先日行ったSENTO RUN。
その起源は2018年12月にスタートしたフロマラソン。
私は2019年1月からスタッフの1人として参加させていただくようになりました。
以来コロナで中断するまで何度も開催してきた中で、よく参加していただける方々、いわゆる常連さん的たちとのコミュニティもできあがりました。
フロマラソンはコロナによって中断されたことで環境もかわり、2022年に一度再開されましたが、現在は主要メンバーの1人Kさんが新たな企画としてSENTO RUNを立ち上げて活動しています。
常連さんたちとはSNSでその活躍ぶりを拝見するくらいだったのですが、なんと、そんな彼らが私の還暦祝いということで集まってくれました(^^)
場所は神楽坂のイタリアン(^^)
幹事さんからは「集合時間から5分遅れて着くようにしてください」と事前にお知らせいただいてましたので、ちょい遅れて到着。
お店に入ると皆さんお集まりされていました(^^)
先日のSENTO RUNで会ったKさんとCさんも来てくれました!
席につくと早速お祝いの品(^^)

さっそくタスキをつけてカチューシャして60の風船(^^)お祝いモード全開です(笑)

飲み放題コースということでビールでスタートしましたが、すぐにワイン系に移ってあらためてみんなで乾杯。
このくらいの規模で集まるのはかなり久しぶりということもあって、おしゃべりがとまらない(笑)
私含めて8人の参加でしたが、それぞれがマシンガントークを炸裂させていました(笑)
イタリアンのお店ということで、おしゃべりだけでなく食事も楽しみます。

前菜のカルパッチョ。

続いてサラダ。ドレッシングが美味しかったです。

ワインはすすむ(笑)

焼き立てのピザ。チーズたっぷりです。

フライドポテト。チーズソースがたっぷりかかっていて、ちょっとナチョス的な感じ。

パスタはあさりとキャベツのクリームソース。面はフィットチーネかな。

メインのお肉料理。マスタードとの相性がとてもいい(^^)
食事が終わってなおをおしゃべりが続いているところに、お店からサプライズ。

素敵なデザートプレートをいただきました(^^)
生クリームが苦手な私ですが、こういうときだけは不思議と食べられます(^^)
楽しい時間はあっという間に過ぎます。
制限時間がきてしまいました・・・

お店の前で記念写真(^^)
皆さんの共通項は、走って、風呂入って、飲む(笑)

こちら何をやっているかというと、ほとんど人がiphoneなので、お互いに撮影した写真をAirdropで送り合っているんです(笑)
Apple製品の気に入っている機能の一つ。
これで写真を交換すると、撮影時間などの記録も一緒に送られるので自分のアルバムで時系列で並べられるんですね。
家が遠い方たちはここで解散。

2次会は近くのエビスバーにて。
話題はやはり走ること。身体のメンテナンスの話や、地方でのレースの話など、放すことはたくさんある(笑)
皆さんのおかげで楽しい夜を過ごすことができました。

こちらいただいたお花。帰宅して早速ハウスで飾らせていただきました。

こちらは皆さんからいただいたお祝いのランニングウエアです。
右側は「Kanreki」、そう「還暦」と書かれています(笑)
ランニングウエアとして使える素材なので、今年の大会で着ようかな(^^)
着るんだったら今年ですもんね。
みなさんそれぞれお忙しいのに、わざわざ時間を作ってこうやって集まってくれるのって、ほんとありがたいです。
昨今急激に生活に浸透してきたAIは、知識は豊富だし、予測機能は日々向上しているし、24時間動いても文句言わないスタミナあるし(笑)、人間不要論みたいな乱暴な意見を耳にすることもでてきましたが、「あ、この人に会いに行こう」という気持ちはAIでは作れないだろうなぁ。
人と人とが接することで生まれてくる感情であって、そういう感情が人を動かす大きな原動力の一つである、という構造はなかなか変わらないものではないかなぁ。
そして人との関係は、一朝一夕では育まれないことの方が圧倒的に多い。
お祝いをしていただくことで、つながりに改めてありがたみを感じます(^^)