48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

クロスバイクで

朝起きたらちょっと喉の調子が悪いことにきづきました。

 

これは間違いなく風邪の兆候。。。

 

昨秋以来周りで風邪を引いている人はたくさんいたのですが、まったく平気でした。

 

う〜ん、ついにもらってしまったかも。。。

 

 

 

今日は午前中から実家近くのシェアハウス清掃。

 

節約生活と体力増強を兼ねて自転車で向かいました。

 

今週手放す予定のロードバイクではなく、先輩から譲ってもらったクロスバイクです。

 

ロードバイクを手放した後しばらくこのクロスバイクに世話になると思います。

 

今日は足慣らしもかねて。

 

それにしてもきつかった(^^)

 

約18kmと距離的には大したことないですが、アップダウンが結構キツイです。

 

また今日は風も強く、向かい風にはやられました。

 

 

 

とはいえいい運動になりました。

 

今後は電車利用から自転車利用に転換です。

 

それにしても風邪の症状が収まらない・・・

 

写真は恒例となりつつある実家近くの三崎まぐろのランチ(^^)

 

日替わりランチがあるらしく、私は最後の1つだったこれをいただきました。

 

中トロの漬け丼。1日の予算1,000円でカバー。

 

こちらも今のところがんばれています(^^)

 

 

 

今日来るはずの業務連絡がなかったのが気がかり・・・

 

f:id:almater2014:20200103084538j:plain