48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂~

昨日お庭もできたし、タイルも設置したし、 遅れていたベッドも入荷され、カーテンもほぼ揃いました。 (1点だけ発注漏れがありました・・・) もう一つ念願がかなったのは・・・ガスの開栓(^^)/ そうです、お風呂が入れるようになったのです!! こちらはす…

お庭仕上がりました(^^ゞ

仕上がり急ピッチの市ヶ谷のシェアハウス。 とうとう庭が完成しました! 荒れ放題だった庭でしたが、庭師のおかげで見事に生まれ変わりました。 奥の木は桜だそうです。手前の木はジューンベリー。 赤い実は食べられるというので、数粒いただいちゃいました…

新しい仲間

週末2日間にわたる入居説明会が終わりました。 1日2回の開催の予定でしたが、 私の用意したビラを見た人は一様に「1回でしょ?」と・・・ ということでこの2日間、いずれも1回開催となりました(^^ゞ 真剣に考えてくれている人 どんな物件か様子を見に来た人…

入居説明会1日目

この週末2日間にわたって開催する入居説明会。 いよいよ1日目です。 朝から掃除掃除・・・ 午前中10時半と15時の2回設定しました。 午前中は3名の方におこしいただきました。 午後は残念ながら来訪者はなし f(^^; この時期グロービスはレポート週間で皆さん…

だいぶすっきりしました

入居説明会を前に本日のメーンは粗大ごみ(笑) たくさんでた段ボールと発泡スチロール、ゴミを 一般のゴミ収集日に出すとご近所に迷惑をかけるので 区役所に連絡し粗大ごみとして持って行ってもらうことに。 コンビニでチケットを購入。 そのチケットは一度購…

ど~んと55

コント55号ではありません(ちょっと古いですか(笑)) 55型のTVをセッティングしました。 昨日入荷していたのですがお手伝いにきてもらっていたシェアハウス仲間といっしょにセット。 実はこのTV、ホッチキスで固定されているです。 正確にいうとTVを固定す…

やられた・・・

家財の搬入にはトラブルはつきもののようです(笑) 先日はベッドの搬入でした。 今回は照明です。 あれ?先日入荷したはずでは? そうです、部屋の照明は搬入できたのですが 実は廊下やトイレ、浴室の照明がまだ届いていなかったのです。 そういえば先週まで…

きたぞベッド(^^)/ でも・・・

いよいよベッドの搬入です。 このベッドはオーナーさんとクオリティとコストのバランスとその考え方について じっくり議論してきたので、搬入にはちょっとした思い入れがありました(^^ゞ 配送業者さんがやってきていよいよ搬入、という段階で 「あ、これ2階…

きました・・・

荷物の搬入には大きく以下のステップがあります。 ・受入及び開梱 ・組立およびセッティング ・梱包材の廃棄 スペースがたっぷりあれば まずはそこに廃棄物をためてあとから一気にやれるのですが、 さすがにそんなスペースはないものねだりでして・・・ 限ら…

大学院卒業

入学以来2年、単科での通学を含めると2年と9か月の間通っていた 経営大学院の卒業式が行われました。 午前中、シェアハウスで使う食器の下調べをしてたら 結構時間がかかってしまい、集合時間ぎりぎりに到着。 入学前の自分を思い起こすと ずいぶんと環境が…

明かりがついた~

搬入が始まった市ヶ谷の”MBAシェアハウス™” この日の一番は、照明が入ったこと(^^)/ やはり明かりがあるのはいいですね。 この日は個室とリビング、ダイニングなど。 リビング、ダイニングはダクトレールに取り付けるスポットライト 個室はシーリングライト…

いよいよ搬入開始

1週間ぶりに現場にいってきました。 おどろくほど内装工事が進んでいて、かなり形になってきた印象です。 手配の関係で急遽冷蔵庫がこの日に搬入されることに。 いよいよ家財道具などの搬入開始です。 しかも11台(^^) 玄関までは配送業者が運んでくれますが…

ビラ配り

人生初のビラ配り、やってきました! フェイスブックやホームページを通じてオンラインの発信に加えて、 直接人と接するオフラインの発信をしていこうと シェアハウス仲間から提案をうけ このゴールデンウイークの後半はビラ作りに追われました。 ビラ配りの…

転居

昨年の6月から始まったシェアハウス生活。 これまでは学ぶことが中心でしたが、 いよいよ自分で運営を実行するために このシェアハウスを卒業しました。 物がたくさんあったので、もともとこんなに白い部屋だったとは失念していました(笑) もともとは新しい…

引っ越し準備

あと白金台シェアハウス生活も残り1日たらずとなりました。 本当は市ヶ谷へ荷物を運び入れたいのですが、 まだ内装工事中なので、いったん実家に戻ることになりました。 2週間ほどの滞在です。 従って普段使う荷物は実家に、 すぐには使用しないが必要なもの…

調達

今月から通っている英語学校の曜日を変更しました。 いつもは木曜日の昼だったのですが、さすがに仕事の関係で難しくなってきたので、 土曜日の15時にしました。終わった後はそのまま実家にむかえます。 しかしこの日はちょっと寄り道。 今月オープンする市…