48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページ開設!

元同僚の多大な協力をもらって、会社のホームページ開設の運びとなりました。 blog、Facebook、TwitterといったSNSツールで発信してきましたが、 これから発掘、運営していくシェアハウスの物件紹介など、 やはり法人としての基盤はホームページなので、 一…

TOEIC

9月に受験したTOEICの結果がでました。 前回より10点アップ。 今通っている英語学校のクラス目標をクリアすることができました。 宅建や学校の活動に時間を割いていたので英語に時間をかけられていなかったのに 点数が落ちなかったのは安堵しました。 朝ラン…

宅建の試験

とうとう本番当日。 結局1度も模擬試験や直前答練で合格ラインの7割を超えることなく迎えてしまった。 最後の1週間はできる限りのインプットをしてきたが。。 会場に張られた教室割り。実感わいてきます。 そしてできる限り脳に栄養をということで、栄養ドリ…

高田屋嘉兵衛

久しぶりにNHK「先人たちの底力 知恵泉」をみました。 録画だったので先月の放送です。 https://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20140916-31-29009 司馬遼太郎が高く評価をしている人物として有名らしいのですが、 恥ずかしながら認知で…

歓送迎会

今住んでいるTOKYO SHARE白金台。 実質6月のオープンで私も6月下旬に入居しました。 私の歓迎に来てくれてそのまま7月から3か月ここで暮らしていたU田さんの壮行会と 今月から入居したO堂さんの歓迎会。 起業家シェアハウスという性格のためか、 ビジネスプ…