48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レース前ラン

今度の日曜日はフルマラソンのレースです。 私は毎年年末に近い時期に「年に1レース」としてフルマラソンのレースに出ています。 2008年のホノルルマラソンでデビューし 2009年、2010年と3年連続でホノルルでラン。 2011年は震災の影響もあってスキップ。 20…

”社長”の訃報

夜船堀のシェアハウスでの用事を終えて電車に乗っていたとき 普段はメールがこない元同僚からメールが入っているのに気づきました。 「珍しいな」と思ってメールを開封すると、 同じく元同僚が亡くなった、とのこと。 目を疑いました。 彼は私が前職にいたと…

健康診断

2年半ぶりの健康診断を受診してきました。 前職時代は毎年誕生月に受けていましたが、 退社後は最初の1年目に受診しただけでした。 昨年は会社の立上げを口実に受診し損ねてしまったんです。 気持ちに余裕がなかったんですね。 今年になってぐっと疲れを感じ…

スイッチ

半年に1度の割合で開催されている戦コミ道場では 毎回クラスの最後に懸賞問題がでます。 最も正解に近い回答をしたグループがご褒美にお食事をいただける、というもの。 春の懸賞問題で私のいたグループはぴたり賞のおまけつき(^^)/ 道場の講師と講師のスタ…

シェフのチャレンジ

この日は日中はシェアハウスで茶道セミナー。 夕方は大好きなシェフのバーベキューイベント。 夜は船堀のシェアハウスの内覧対応。 日曜日でもいろいろあります(^^ゞ ここでは「シェフのバーベキュー」をご紹介。 友人の紹介で知り合ったシェフ。お肉、野菜…

ドラフト会議

今日はプロ野球のドラフト会議でした。 未来の野球界を担う人材がここから生まれるのでしょうか。 今年のドラフトが決まった選手たちのインタビューを聞いていると、 意中の球団でないから、といった「がっかり会見」みたいな光景がほとんどありませんでした…

ビデオ撮影

9月にオープンしたTOKYO SHARE FUNABORIは 内覧していただいた方の成約率がとても高い物件です。 なので内覧にこられない方々にも様子をみていただこうと思い iPhoneでビデオ撮影をしました。 以前友人に聞いたところでは、あまり長いと再生途中で離脱してし…