48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

クイズ

土曜、日曜とでかけたりイベントがあり

少々疲れがのこっていた月曜の朝(^^)

そんな身体に鞭打って午前中ランニング行ってきました。

暑いですね、結構きつかった。

 

帰宅してシャワー浴びてから清掃に。

週末の来客がまだいるのでできるところから少しずつ。

気がついたらお昼食べ損ねていた(笑)

 

そして夕飯。

ビーフシチューの材料で残っていた

じゃがいもとブロッコリーと新タマを炒めて

グラタン皿にいれてトマトのみじん切りをのせて

チーズをふりまいてトースターへ!

なかなかイケる、はずでしたが

じゃがいもに火を通す時間が短くて硬かった(笑)

 

何気なくテレビ見ながら夕飯を食べていたら

ハウスメイトが帰宅したので一緒にテレビをみてました。

たまたまですがQさまの特別番組。

2人共クイズ番組は嫌いではない(^^)

ということで、出演者と一緒になって問題をとき始めました。

すっかりはまりました。

バラエティー番組なので回答する人やタイミング、

回答の仕方はガチな回答とは違うのだろうけど、

番組より早く回答できたりすると

ちょっと得意げな気持ちになります(笑)

 

しかも途中で熱くなり、

コマーシャルの間にアイスクリームを買いに行く始末(^^)

夢中になって解いていました。

知識を得ることや刺激することって結構楽しいものです。

ハウスメイトと一緒に解きあうのもまた楽し。

言葉を口にするからなのでしょうか。

1人でクイズ番組を見てるより

なんか頭がさえていたような気がします。

 

f:id:almater2014:20200515092537j:plain