48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

あたふたで~

今日はあたふたで~(^^)

朝出かける前に自宅で宅建の勉強。都市計画とか開発とか覚えることがたくさん(涙)

午前中にスカイツリーへ。

ここで秋田にIターンして起業したビジネススクールの学友が、プロモーションにきているというので、ご挨拶。頑張っていました(^^)

あまり長居して邪魔してはいけないので、早々に退散し一旦ミスドに立ち寄って宅建の勉強をしてからランニングシェアハウスへ。本日は入居希望者の内覧対応です。

電車のトラブルでちょっと遅れて来訪。気に入ってくれたみたいですが確認事項があるとのことで返事待ちです。いいお返事いただけるといいなぁ。

ランニングシェアハウスのRAと一緒に仕事の話がてら、竹末東京Premiumへ。ここの塩ラーメンはうまい(^^)

そこへ秋田の学友を応援しにきた別の学友が立ち寄ってくれるということで、ランニングシェアハウスへ帰宅。この学友も自分の専門性を役立てたいと法人を立ち上げた起業仲間。つもる話もたくさんありました(^^)

学友が帰宅した後は、ハウスメイトのエアコン清掃。昨日の練習の成果をだすべくいざ取り組みますが、のっけから問題発生!エアコンのカバーがはずせない!!ひっかけている爪がなかなかはずれないのです。30分以上格闘し、ついに断念・・・ファンのみの清掃に切り替えることにしました。

そんなところに秋田の学友を応援しに来た友人がこちらに寄ると連絡が。友人が帰宅した時にはすでに次のアポの時間が迫っている・・・やばい・・・

ということでなんとかエアコンの清掃を終えて、着替えてシェアハウスを出たときには予定より20分ほどオーバー。

次のアポは高校時代に所属していた野球部のOB会。

77歳の大先輩からまったく顔をしらない卒業したての19歳まで幅広い層が集まりました。今回は母校前の居酒屋が会場。久しぶりに母校をみました。すっかり変わりましたが、いいものです。。。

元気な後輩といっしょに3次会まで繰り出し、帰宅した時はすっかり酒にやられていました・・・

エアコン清掃キット、まじで買おうかな。10万円・・・

20170930_1.jpg