48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

リカバリーディスク

電車の中でパソコンを使っていたら途中でスタックしたので

電源を強制終了させ再起動させたら、

まさかの・・・

Windowsの起動に失敗しました」とのこと。

あちゃ~・・・

数か月前に同じようにWindowsが立ち上がらず修理で2週間近くパソコンを手放すことになったことが頭をよぎり、

と~ってもブルーな気持ちになりました。

ただ前回修理後反省し「リカバリーディスク」を作成していました。

というのも前回このリカバリーディスクを作っていなかったので何もできず痛い思いをしたからです。

祈る気持ちで帰宅後このリカバリーディスクを使って復旧を試みました。

最悪自分でリフレッシュしてPCの設定を1からやりなおすことを覚悟しましたが、

あるプロセスで復活することができました。

ばんざ~い(^^)/

プレスリリースや記事掲載などいろいろパソコンを必要とすることが多いタイミングでしたので

これはとても助かりました。

リカバリーディスクは作っておくべきだ!

実体験として痛感しました。