48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

セミナー開催後の懇親会

本日は日比谷ステーション法律事務所のご協力で

ビジネスリーダーが少なくとも押さえておきたい法律知識

というセミナーを開いていただきました。

中身が濃いセミナーは大変好評でそのあとの懇親会へ。

この懇親会。参加する皆様から1,000円ずつ頂戴し

その範囲で飲み物と料理を提供することになっていました。

飲み物はビールやカクテル、ノンアルコールまんべんなくそろえ

さあ、つまみはどうするか・・・

デリバリーは高いのであっという間に予算オーバー。

惣菜も意外とかかるので予算オーバー

となると・・・手作りしかない(^^)/

ということで、カプレーゼやらサンドイッチやらをこしらえたのですが・・・

調味料の分量をミスってサンドイッチの一部はお出しできないレベルに。。。

これも経験か・・・

なんとかほぼ予算きっちりで収まりました。ほっ。。。