48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

高校同窓会

高校を卒業して30年余。

毎年1回の同窓会が行われました。

20人と担任の先生が集いました。

仙台からきてくれた人、

名古屋からきてくれた人、

たまたま出張があって北海道からきてくれた人、

全国から集まってくれました。

いつもは集まって学生時代の思い出話に花咲せるのですが、

昨年の終わりに担任の先生から

「いつまで思い出話ばかりして後ろを振り返るのではなく、

これからのことを話題にした何か発表会みたいなことを」

と提案いただき、

今年は2人の友人から、今どんな仕事をしているのか、

都内の会議スペースをかりて

プロジェクターで資料を映しながら

「近況報告」として発表してもらいました。

それぞれの世界で第一線で活躍している様子を聞かせてもらうことは

とても嬉しいことです。

来年は私が幹事のサポートをすることになりました。

また「近況報告」で発表することにもなりました。

今の仕事のその後についてちゃんと報告できるようにしたいです。

20160625_1.jpg