48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ランニングシェアハウス懇親会

今月もイベントと懇親会を分離して開催です。

 

ランニングシェアハウスの今月のイベントは、来月のウルトラマラソンに備えて長距離ランニングのトレーニング。

 

神奈川県のヤビツ峠というところを合計30kmほど走る予定です。

 

標高差も600メートルほどあるので、なかなかきつそう^^;;

 

ハウスメイトでも簡単に参加できるわけではないので、懇親会は別の日に設定をしてこのつど開催となりました。

 

懇親会は普段それぞれの生活を送っている人たちが、月に一度くらい集まって近況報告したり情報交換したりする場があると、みなさんがそれぞれほどよい距離感をつかみやすくなるかなぁと思い、運営側の費用で食事と飲み物を出して、自由参加で開催しています。

 

フリードリンク、フリーフードなので、ランイベントはでなくてもこちらは出る人がいたくらい懇親会はまずまず交流の場として機能してきたと感じています。

 

とはいえ、今までのメンバーが減ってからというものの、このコロナの影響もあってか新しい入居者の人たちがなかなか懇親会に加わってこない、という現実が^^;;

 

今回もかなり不安でしたが、万が一私とRA(Resident Asistant:私の代わりに管理人業務をしてくれる方です)の2人だけでも、うまい日本酒飲みながら語り合おう、と割り切ることに(^^)

 

ここのRAは何度もこのブログに登場していますが、走りがすごいだけでなく、和食の職人さんでもあります。

 

今回はRAの目利きで、日本酒に合うようにいい魚を選んでくれました。

f:id:almater2014:20220313180828j:plain

のどぐろ、カマス、ホッキ貝、白ミル貝。

 

いや〜、これ外で食べたら大変な値段になりそう(笑)

 

日本酒もいい塩梅のを用意してくれました。

 

そして私がハウスにいくと・・・

 

やはり私とRAの2人だけ(笑)

 

よ〜し、うまい魚を肴に酒飲むぞ!と2人で宴会開始。

 

なお、RAが見事にさばいてくれたのがこちら。

f:id:almater2014:20220313181057j:plain

いや〜、きれいだ・・・

 

なかなか2人でさしでゆっくり飲みながら語り合える機会もそうそうない。

 

ランニングフォームの話や体のメンテナンスの話、次回のイベントの段取りの話、これからのイベントの話、テレビで放映されていた話題などなど・・・

 

途中で1人ハウスメイトが合流して3人となりましたが、翌日の朝が早いということで早めに退散。

 

再び2人の宴会(^^)

 

いや〜、たくさん語り合いました。

 

そして飲みすぎました(笑)

 

帰るころにはフラフラになって、久しぶりに夜中のラーメン食べてしまいました。

 

 

 

3月には2人、4月に1人新しい入居が内定したのでまたハウスには新しい風が入ってきます。

 

人が変わればコミュニティーも変わる(^^)

 

どんなコミュニティーが生まれてくるのか、どれくらい自分たちがコミュニティーを育めるのか、不安と期待が拡がります(^^)