48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

月曜な1日

月曜日は資源ごみの日なので

1週間で一番ゴミ出しが大変。

しかも朝8時までに出さなきゃいけないので

ちょいと早起きです。

おまけにポストには「掃除当番」の札が・・・

そうです、自治会で当番制なのです(^^)

やりましたよ〜、ゴミの整理整頓。。。

 

午前中書物や仕事をこなして

最近のパターンでまいばすで適当に買ったものでお昼。

ハウス清掃をこなして

消耗品の補充のため買い物をし、よし走ろう!と思ったら

なんと雷・・・え〜〜〜

この週末走っていなかったので

今日こそ、ランからの銭湯、そして湯上がりのビール!

と思い描いていたものが・・・

やむなく、ハウスの浴室で湯につかり

早めのビールにしました(^^)

外は雷雨で買い物に出る気が失せたので

家にある残り物でなんとかおかずを用意。

ご飯を久しぶりに炊きました(^^)

 

もうちょっと仕事してからにすればよかったなぁ。

 

いつも清掃の際にどこか重点的にきれいにする

ワンポイントがあるのですが、

今日はシャワールームの水垢とり。

実は壁の下側でよ〜くみると少しくすんで見えるんです。

これ、水垢がこびりついているもの。

ふつうにスポンジで擦っても、これはとれないんですね。

そこで登場するのが百均で売ってる「激落ちくん」!

これがまぁ見事に落ちます。

そしてくすんでいたところが鮮やかになります。

低い姿勢を維持するのが大変ですが、

これがまた気持ちいい(^^)

今日はもう一つのワンポイント。

エアコンのフィルター。

結構フィルター、汚れていますよ。

ほこりをとって水洗いするとびっくりするくらいきれいになります。

 

明日は走りたいなぁ。