48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

映画とビアガーデン

昨日は寝坊だったけど今朝はまた早く起きれました。布団の中でTVみたりスマフォいじったりしてぐだぐだしていましたが、これはイカン!と起きてストレッチ。その勢いで走りにでました(^^)ここ数日曇りが続いていてしかも当日も曇っていたのでこれは走りやすいなと思ったのですが・・・走っている途中で日がでてきたら一気に気温があがり、ぜえぜえ(笑)

そして昨日に続いて映画鑑賞。今回はちょっとシリアスなものということで「ヒトラー〜最期の12日間〜」を選択。ヒトラーに雇われた秘書の目を通じてドイツ敗戦直前の様子を描いたものです。登場人物は実在していた人物で映画の最期にそれぞれの消息が紹介されていました。ヒトラーを演じたブルーノ・ガンツという役者さんが見事にヒトラーになりきっていて、怖いくらい本物(昔の映像とかでみかける)と似ていました。

ヒトラーの秘書ユンゲを演じたアレクサンドラ・マリア・ララさんがこれまた美人!亡くなったダイアナ妃に似ている印象です。

 

そして今日のメーンは学友との飲み会(^^)2人は学友同士で結婚した夫婦、もう1人は仙台時代に同じクラスにいた仲間。本当はこの4人で週末に山に行く予定だったのですが、急遽都合がつかなくなり飲み会に変更。最初は神宮のビアガーデンでビール飲み放題。次いで荒木町に移動してラムとワイン。さらに渋谷に移動して不思議な踊る叔父さんと楽しんで、さらに代々木へ(^^)ただタクシーで随分手前で降りちゃったので、そのまま電車で帰宅することに(^^)

アラフォー(私だけ50超えてますが(笑))の集まりなのでさぞ大人しい飲み会になると思いきや、フェス好き夫婦と、1人で世界中を渡り歩く自由人の前では大人しくなれません(^^)

秋にリベンジで山に行こう、ということで解散(^^)

 

20170805_1.jpg