48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

プチ同窓会

本日は珍しく朝6時くらいに目が覚め、そのまま起きて仕事開始。最近夜中に起きてしまいその後寝付けないということが多かったので、前日によく寝れて朝早く起きれたのはよかったです。ここ最近気温が下がっていたからかな。

そして今月から募集が開始された東京マラソンに今年は忘れずにエントリーしました。昨年は気がついたら募集が終わっていてランニングシェアハウスのRAに怒られました(笑)

それに触発されたわけではないですが、気温も下がっていたので今日はロングランを敢行。20km走ってきました。途中ピッチ走法にしてペースをあげてみたんですが、これがたたったのか最後はバテバテ(笑)でも走りきれたのは満足。アイシングとストレッチをしてケアをしたのですが、ランチを食べたら一気に眠気が・・・気がついたらベッドの上で寝てました(^^)体力の回復に時間を要することを嫌でも実感させられました(^^)

 

本日のメーンイベントはビジネススクール時代の学友が、そのスクールから「活躍した卒業生」として表彰されたのでそのお祝いのパーティー。お店もスクールの学友がオーナーとしてやっているレストランを貸し切らせてもらい、プチ同窓会となりました。

ちなみにお店はこちら。とっても美味しかった(^^)

表彰された学友は誰もが知るファーストフードの会社で最年少で経営陣に加わったつわもので、スクールの講師もやっています。彼の活躍ぶりはスクールや学友の間でも周知となっており、当然の受賞というのがもっぱらの評判でした。彼はスクール入学時に自分の活躍の場を拡げていきたい、と考えていたのですがその後会社の業績が悪化し一旦断念。建て直しのため会社に残って奮闘していました。このほど復活の道筋をつけられたので、転職することにしたそうです。

彼の評価が高いのはこういうところでしょうね。仲間が窮地にたたされたときに逃げずに一緒に活動したということ。改めて共感性の高さって今の時代とても大切だなと思いました。

久しぶりに会う学友もいて、この会の開催のきっかけとなった彼の活躍に改めて感謝です(^^)

 

f:id:almater2014:20200510144126j:plain