48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

エージェントオブシールド

昨晩は飲みすぎました・・・2人のお客様が帰ったあとハウスメイトと話をしていて3時までおきていたのもよくなかったかなぁ。まぁ、朝がきつかったこと!

午前中船堀にいって契約手続と、新入居者の受け入れをしてきました。

来月に控えている宅建の勉強をするために早めに実家にいくことに。船堀からその足で実家に向かいました。

何度やってもすきになれない宅建の勉強。またAmazonプライムのビデオに逃げてしまいました。

先日英語耳をひらこうで教材として使われたアメリカのテレビ番組がAmazonプライムで視聴できるというので、復習がてら一話全部を通しでみてみました。これがなかなかおもしろい。シーズン1から3までやっていて、まずはシーズン1のエピソード1から。1つ見ると一話完結なのに次も見たくなってしまって、どんどんみちゃいました。

ただ途中でシーズン1は22エピソードもあることに気づき、ストップをかけることに(^^)

英語のトレーニングにもなるかと思ってみていますが、Amazonプライムは英語字幕がない!実力のない私にはちょっときついかなぁ。

それでも耳にはいってくるフレーズがあればちょっとわかった気になって面白いです。

明日からは1日1話にしよう。。。

写真は母の作ってくれたハンバーグ。

先日の餃子とこのハンバーグが母の手料理で私が最も好きな料理の双璧です(^^)

20170902_1.jpg