48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

交流会

本日は同じビジネススクールに通っている学生、元学生、講師の定期的な集まり。

 

MBAシェアハウスでやっていただきました。

 

MBAシェアハウスでやるということは、ハウスメイトの参加も自由。

 

今回は結局3名のハウスメイトと1名のゲストがジョインして鍋を囲みました。

 

 

 

元々ストレングス・ファインダーで「個別化」がTOP5に入っているメンバーで構成されていますので、個人についての関心が高く、一つ話題がでるとどんどん深掘りしようという傾向にあります。

 

人によっては「面倒くさい」という人も(笑)

 

伊勢海老を差し入れでいただいたのですが、軍手がないと捌くの大変です(^^)

 

 素手では痛くて・・・

 

講師からは「黒龍」の差し入れ。

 

これは思い出のあるお酒なんです(^^)。

 

この講師と学友と4人でとある蕎麦屋で飲んだのですが、いいお酒を飲みすぎて4人で10万円かかったことがありました。

 

この「黒龍」はそのお店の看板となっているお酒です(^^) 

 

いや〜、思い出します(笑)

 

突然のプレゼンもあり、「学びと交流」をモットーとしたMBAシェアハウスらしい交流会となりました。

 

準備も片付けも皆さん手伝ってくれて大助かり。

 

f:id:almater2014:20200119101605j:plain