48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

交流会

本日は同じビジネススクールに通っている学生、元学生、講師の定期的な集まり。

MBAシェアハウスでやっていただきました。

MBAシェアハウスでやるということは、ハウスメイトの参加も自由。今回は結局3名のハウスメイトと1名のゲストがジョインして鍋を囲みました。

元々ストレングス・ファインダーで「個別化」がTOP5に入っているメンバーで構成されていますので、個人についての関心が高く、一つ話題がでるとどんどん深掘りしようという傾向にあります。

人によっては「面倒くさい」という人も(笑)

伊勢海老を差し入れでいただいたのですが、軍手がないと捌くの大変です(^^) 素手では痛くて・・・

講師からは「黒龍」の差し入れ。これは思い出のあるお酒なんです(^^)。この講師と学友と4人でとある蕎麦屋で飲んだのですが、いいお酒を飲みすぎて4人で10万円かかったことがありました。この「黒龍」はそのお店の看板となっているお酒です(^^) いや〜、思い出します(笑)

突然のプレゼンもあり、「学びと交流」をモットーとしたMBAシェアハウスらしい交流会となりました。

準備も片付けも皆さん手伝ってくれて大助かり。

20171020_1.jpg