48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

サプライズ

ランニングシェアハウスのRA(レジデントアシスタント)のKさんから先日、「仲間とレースに出るので終わった後そちらに寄っていいですか」と連絡がきました。

 

この仲間というのもランニングシェアハウスの元ハウスメイト。

 

ここMBAシェアハウスもKさんとはランニング教室やキャンプ、そしてハウスでのお魚まつりなどですっかりお馴染み。

 

そして他のレースやランニングに出ていた元ハウスメイト2人もやってくるという。

 

Kさんとこの元ハウスメイトの3人とはメッセンジャーでグループを作っていて、ランニングやトレランの情報交換したり誘い合ったりしている仲。シェアハウス卒業後も仲良くお付き合いさせていただいています(^^)

 

ひさしぶりに勢ぞろい。

 

夕方ころ到着ということで、買い出しして宴会準備。

 

レース後だろうから、肉系のおかずがあったほうがいいだろうなぁ、とか最初のツマミ類もちょっとあったほうがいいだろうなぁ、Kさんくるから日本酒買っておいたほうがいいだろうなぁ、なんて考えながら食材調達。

 

5人が全員揃うって意外と久しぶりだろうなぁ、なんてふと思ってみる。

 

先日の妙義山は4人、佐倉マラソンも4人(本当は5人揃うはずだったんだけど1人当日キャンセル^^;;)、昨年11月のReunionのときも4人(笑)。

 

遡ると昨年4月の富士山ウルトラマラソン以来かも。

 

6月のウルトラマラソンも5人で参加予定だったのですが、1人が参加できなくなりこちらも4人(笑)

 

 

 

な〜んてこと考えていた、すっかり日が伸びてまだまだ明るい夕方5時頃、Kさん到着。

 

このあとさばいてくれるというアオリイカを持ってきてくれ、冷蔵庫へ。

 

手には日本酒らしきものがあるので、「Kさん、自分でも買ってきてくれたか」と思ったところ、

 

「誕生日おめでとうございます」と。。。

 

え?あら・・・覚えていてくれていたとはありがたや^^

 

名古屋の九平次というお酒。それに鳥飼(とりかい)という米焼酎もいただきました。

 

さっそくこの九平次をいただきました。

 

いいお酒ですね〜。すっきりしているけどしっかりした味わいがあります。

 

結局この一升瓶、私とKさんほぼ2人で飲み切りました(笑)

 

Kさんのスマホに来る予定だったAさんから連絡。

 

午前中に出場したマラソンレースで怪我をしたらしく、これない、と。あらまぁ。。。深刻な怪我ではなさそうなので一安心。やはり今回も5人は集まらなかった(笑)

 

Kさんとお酒が進んできたところで、トレイルランをしてきたHさんが到着。なんとお酒の差し入れが。Hさんからも「誕生日おめでとうございます」と。あら・・・

 

Kさんから「今日はみんなでお祝いしようということでお邪魔しにきました」という種明かし。

 

サプライズ(^^)

 

ただレース後に立ち寄って飲むためかと思っていたのでびっくり(^^)

 

しばらくして元ハウスメイトOさんも到着。Oさんはさらに美味しそうなケーキを持ってきてくれました。

 

お誕生日会感満載です(笑)

 

揃ったところで、Kさんがアオリイカをさばいてくれました。

お刺し身と、大葉和えと。相変わらずの見事な手さばき。

 

4人揃ってお酒も回って、おいしい肴いただいて、すっかり上機嫌でただの酔っ払いのおっさんと化した私。

 

ハウスを卒業してもこうやって楽しい時間を一緒に過ごせるのは嬉しいものです。

 

シェアハウス事業やっていなかったら、巡り会えなかった人たちなんだなぁ、と思うと、いろいろあるこの事業ですがまんざらでもないものだ、なんて小生意気な思いがでてきます。

 

食べかけですが(笑)いただいたケーキを最後の締めに。よくこれだけクリームがあるケーキを食べられたなぁ。。。写真をみてあとから思った私(笑)

 

 

 

久しぶりのサプライズ企画、めちゃ嬉しかったです(^^)ありがとう〜〜♫