48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

妹宅

本日は朝から決算処理。

弥生会計という会計ソフトに1年分の活動を入力。

先日も触れましたが4期目のこの2017年10月期もなんとか黒字で終われそうです。

夕方はひさしぶりにAmazon Primeで映画。

今回選んだのは「リンカーン弁護士

大統領のリンカーンに関連しているのかと思いきや、車のリンカーンに乗っている弁護士でした(^^)

ストーリーはサスペンス系でどう展開するのかを想像しながら楽しめました。

また本来の目的である英語のヒアリングも意識。

夜は妹の家に。

先日実家で妹家族と一緒に夕飯をとろう、という話がでたのですが実家の都合がつかず、私が妹宅にお邪魔することになったのがこの日。

実は妹宅にお邪魔するのは2011年の東日本大震災の翌日以来でした。

あの時は実家で家財道具が倒れたりして危険になったので妹宅に集まっていて、中国出張から帰国して成田空港に泊まった私もそこに合流したものです。

Time Flies 時の流れは早いものです。

妹の旦那さんと一緒に酒を酌み交わしながら、そんなことを思い出していました。

今年祖母がなくなり、10数年介護をしてきた叔父と一緒にお酒飲みたいね、という話がでました。妹の旦那さんと話していると家族のつながりを意識します。

写真は先日船堀でRAと一緒に夕飯を食べたときのもの。ここの食堂はおかずを自分で選んでその組み合わせで支払うシステム。会社の食堂みたいなイメージです。実はちょっとお気にいり(^^)

20171110_1.jpg