48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

同窓会

本日は読書会100回記念だったというのに、目覚ましをかけ忘れて寝坊するという大失態からスタート。

読書会の課題図書については後日アップします。

昼から久しぶりの内覧対応。

現地に行き会ったのは3週間前に来日したばかりのフランス人。

正直この仕事を初めてフランス人にはいい思いをしていないことが多かったので、少々不安でした。

実際今回の人もアポの日程を勘違いして先日私は外で1時間近く待たされた挙句キャンセル、ということもあったのでなおさら。

ところが実際に会ってみると、じつにフランクで笑顔を絶やさない明るい人であることが判明。

それまでの不安がなくなりました。

こちらは本人が入居を希望したのであとはオーナーの承認待ち。

まずは一安心。

昼食をとって買い物して帰宅。

今日は以前MBAシェアハウスの元住人が4人も遊びに来てくれることになり、ちょっとした同窓会です。

寒くなってきたし人数の確定も難しそうだったので再び鍋!

鶏もも肉と鶏団子とだし汁だけ下ごしらえしておけばOK。

最初は現在のハウスメイトだけで静かにスタート。

遅くなってから続々と元住人がやってきました。

「このグループの中で誰が人気があったのか」と平気でディスりあって大笑い(^^)

賑やかな同窓会は延々と続きました。

退去した後もこうやって集まってくれるのって嬉しいものです。

元々は元住人が転勤するのでその前に一度皆に会いたい、といって遊びにきてくれることになったのがきっかけでした。

そこからハウスメイトが「この人がくるんだけど空いてる?」と他の元住人に声がけしてくれて実現した今日の同窓会。これからも「また行きたい」と思ってもらえるように運営していこう、と月並みですが思った次第です。

20171228_1.jpg