48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

船堀新年会

本日は船堀のシェアハウスで住人会議&新年会でした。

ちょっと早めに現地入りしてRAと一緒にまずは買い出し。

今日のメニューはおでんです。

1人だと「おでんパック」なるもので済ませてしまうのですが、今回は具材を買って煮込みます(^^)

大根1本、男爵いも、たまご10個、練り物でさつまあげ、餅巾着、ごぼう天、ちくわ、ちくわぶ、こんにゃく、しらたき、そしてはんぺん。

おでんの出汁は、TopValueブランドよりは高いものを選択(^^)

それから普段野菜不足だろうということで、蒸しササミのサラダを用意することに。

レタス、プチトマト、きゅうり、ささみ

サラダは自炊になれているハウスメイトにお願い(^^)

すると2種類のドレッシングまで作ってくれました。

おでんは、切って煮るだけなので簡単(^^)

今日はお酒を飲まない人が多いのでご飯も4合炊いてみました。

仕込みができたところで住人会議。

共有部の使い方について感じていること、こうした方がいいという意見、

いろいろな話ができました。

私にもいくつか宿題が(^^)はい、ちゃんとやりま〜す!

そして新年会がスタート。

ちょっと遅い時間の開始でお腹がすいていたこともあったのか、

なかなかいいペースでおでんが消化されていきました。

転職の話や、婚活活動、お化けの話など多彩な話題で話が尽きませんでした。

今年はいろいろとイベント仕掛けていこう(^^)

20180121_1.jpg