48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

慌ただしい1日

f:id:almater2014:20180412001908j:plain

今日は慌ただしかった1日でした。

 

朝8時半には外出。船堀のシェアハウスの清掃です。

 

先日シェアハウス内にジムエリアを作る工事が行われ、ちょっとしたスペースが生まれたので机を1卓移動させて、ホワイトボードを設置し「Study area」を作りました。

 

最近日本語学校の学生さんが入居し、毎日シェアハウスのホワイトボードを使って勉強しているらしいので、お役に立てるかな。

 

みんなと一緒に勉強したいときはダイニングエリアでやればいいし、集中してやりたいときは、ダイニングから離れたこのStudy areaを使うことができます。

 

ハウスメイトにオプションが用意できたことが1つ前進です。(^^)

 

今回は修理や他のメンテナンスもあったのでいつもよりも時間がかかり4時間半。

 

急いで帰宅。

 

ハウスメイトが遅いランチを作っていたので少しお話。留学生相手なので英語です(^^)

 

掃除を始めたところで来客。「あ〜もうこんな時間になってる」

 

すると途中で電話が。近所の方からで5時頃にうちにくるとな。。。

 

来客は30分してお帰りになり、近所の方がくるのを待っていたのですがその方はお見えにならず。

 

そこでお宅までお伺いして要件を伺い対応してきました。

 

今日は英語のレッスンがあるのであまり遅くなれない事情もあり、清掃を早く終わらせようと躍起になりましたが、マーフィーの法則(笑)

 

こういうときに限ってお電話やメールなどがガンガンかかってくるんですね(笑)

 

結局清掃は全部終わらせられず。。。英語の時間になっちゃいました。

 

明日やろう。あ〜明日読書会だぁ。早起きしないと・・・