48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

大山探索〜立呑みタイ食堂 ひょうたん

f:id:almater2014:20180707065135j:plain

大山探索シリーズ、今回はタイ料理屋さんで「立呑みタイ食堂 ひょうたん」さん。

 

せんべろで有名な大山界隈ですが、タイ料理もいくつかあるようです。

 

ぱっと調べたところでは、

itabashi-times.com

 

itabashi-times.com

 

の2店がメジャーのようですね。

 

今回はそのいずれでもない「ひょうたん」さんにお邪魔しました。

 

 

お昼のピークをすぎた13時過ぎにふらっと立ち寄ると、奥に6,7人の団体さんがランチをとっていましたが、他にはお客さんはいなかったので余裕で席に。

 

お店には3人ほど店員さんが。皆さんタイの方のようです。

 

笑顔で迎えてくれたので、ちょっと気が楽に(^^)

 

f:id:almater2014:20180707070723j:plain

こちらランチメニュー。

 

f:id:almater2014:20180707070802j:plain

800円〜880円でランチがいただけます。

 

私はパッタイのセットを注文。

f:id:almater2014:20180707070852j:plain

メニューでみるよりボリューム感がありました(^^)

 

なぜパッタイだったか。

 

他のタイ料理屋さんで食べた食事で比較的イメージが残っていたから(^^)

 

こちらのパッタイ、味が濃くないので飽きずに食べられます。

 

ちょっとシツコイ味だとボリュームがあるので途中で飽きちゃうんですよね。なかなか美味しい(^^)

 

ちょうど食べ終わる頃にお店の人が「飲み物はどちらにしますか?」と聞いてきます。

 

ランチメニューにはドリンクも付いていて、アイスコーヒーかオレンジジュース。

 

私はアイスコーヒーをお願いしました。

 

来るまでにデザートのタピオカをいただきます。タピオカがたっぷり(^^) これは嬉しい。

 

アイスコーヒーを飲んでいるときにお皿もさげてくれてゆっくりとランチがとれました。

 

変える時は「コップンカー」と手を合わせてタイ語で笑顔で挨拶してくれます。微笑みの国タイらしいですね。

 

立呑みタイ食堂 ひょうたん 大山店

東京都板橋区山東町59-1
03-6905-6786

営業時間:11:00~15:00 17:00~24:00(L.O.23:30)

定休日:

席数:20席

食べログこちら