48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

ランニングシェアハウス ラン&パーティー

f:id:almater2014:20181119081414j:plain

今月もランニングシェアハウスではラン&パーティーのイベントを開催しました。

 

専属のコーチが怪我のため残念ながら今回は不参加。

 

少人数でのランニングとなりました。

 

シェアハウスから押上駅を抜けて隅田川へ。

 

牛嶋神社を抜けて桜橋で隅田川を渡り南下。

 

浅草から再び川を渡って戻ってくるというコースです。

 

途中でサーキットトレーニングとホバーもやりました!

f:id:almater2014:20181119082349j:plain

サーキット:

 腹筋10秒ー背筋10秒ー腕立て伏せ10秒ーバービー10秒ージャンプ10秒ーもも上げ10秒

 

合計1分を3回やります。

 

ホバー

写真のポーズでじっとしているトレーニング。

 

お腹のインナーマッスルを鍛えます。

 

今回は女性1分、男性2分で頑張りました。

 

なかなかキツイです(笑)

 

戻ってきてからシャワーを浴びて、いつもならコーチの座学があるのですが、今日は不在のためフライングでパーティースタート(笑)

 

今日もたくさんのメニューを用意してもらいました(^^)

 

f:id:almater2014:20181119082531j:plain

まずはサラダ!

 

ブロッコリーとレンコンが入ってて栄養バッチリ(^^)

 

f:id:almater2014:20181119082837j:plain

続いてゴボウの薄切りチップ。

 

二度揚げの手間をかけてパリッとした食感!

 

f:id:almater2014:20181119082906j:plain

再びサラダ。今度はこれから旬の春菊。

 

キムチとクルミと和えるとこれまた絶妙なマッチング。

 

 

f:id:almater2014:20181119082922j:plain

今回は野菜たっぷりコースです。(^^)

 

アボガドとトマトのサラダ。

 

f:id:almater2014:20181119082931j:plain

そのアボガドにノンオイルドレッシング。

 

f:id:almater2014:20181119082854j:plain

たくさんの野菜の後はしっかりコース。

 

まずはチヂミ。

 

f:id:almater2014:20181119082940j:plain

そして鶏肉とレンコンの甘辛煮

 

f:id:almater2014:20181119082951j:plain

出ました!スンドゥブ

 

ナスも入って具沢山です。

 

f:id:almater2014:20181119082959j:plain

そして〆はビビンバ(^^)

 

たくさんの野菜と身体が喜ぶ具材と味付け。

 

いつも料理を作ってくれる主婦Tさんには、いつもお世話になっています。

 

いつも「ただ美味しい」ではなく、「ふと自分で作りたいな、と思った時に簡単に作れる」をテーマに献立を考えてくれています。

 

サラダは組み合わせと合わせる調味料を覚えれば自分でもすぐにできますね。

 

煮物や焼き物などをよく見ると、すごい複雑というわけではありません。

 

簡単ながら美味しく作れるポイントがふんだんに含まれています。

 

栄養もバランスよく野菜、たんばく質、炭水化物が取り込まれていて、身体が喜んでいることが内部から伝わってきます(^^)

 

運動、食事、睡眠。

 

心身をいい状態に保つために必要な三要素。

 

ほどよく運動して、いい食事をいただく。

 

そしてよく寝る(^^)

 

そういう生活を続けられると、仕事もプライベートもいい状態で迎えられることが多くなります。

 

するといいプロセスをふんでいい結果を生む。

 

運動、いい食事、睡眠に時間を確保することができるようになる。

 

そしてまた仕事やプライベートにいい状態で臨める。

 

こんなポジティブスパイラルが期待できますね。

 

ランニングというハウスメイト共通のテーマを軸にこのようなポジティブスパイラルの生活を送れる環境をこれからも提供し続けていきたいと思います。