48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

夕飯作ってもらいました(^ ^)

同居人の同郷の友人が短期で滞在しています。

熊本出身とのこと。

週末の夜、「熊本名物なんですよ〜」と

夕飯を作ってくれました。

その名も「タイピーエン」

漢字で書くと「大平燕」

Wikipediaによれば、一部の中華料理店を除けば

熊本県中部でしかみられないらしいです。

すなわち中華料理ですが、ご当地グルメ(^ ^)

この中に春雨がはいっています。

美味しかったですよ〜

「これから作るので一緒に食べませんか」

って言ってもらえるのってとても嬉しいですね。

こんな関係性がシェアハウスの良さの一つです。

20160521_2.jpg