48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

書籍入庫

以前にもご紹介しましたが、

MBAシェアハウスではみなさんのお役に立てられるような書籍を集めています。

ちょっと注目しているのが、講談社バイリンガルシリーズ。

元々は、明治時代に日本を紹介するために

英語で出版された三大書籍(私が勝手にいってる)

・代表的日本人

・武士道

茶の本

をせっかくだからバイリンガルバージョン

(見開きのページで左に英語、右に日本語が掲載されている)

を購入したのがきっかけです。

同居人に日本を勉強している外国人がいて、

その人に日本のことを紹介できる書物があれば、

と思って探してみたものです。

このバイリンガルシリーズ、

現在8冊にまで増えました。

(先の三大書物も含みます(^ ^))

これからも増やしていきますよ〜。

20160524_1.jpg