48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

もうすぐ決算完了

月曜日は結構慌ただしい1日です。

朝ゴミ捨て。

私のところは月曜日に資源ごみの回収があります。

プラゴミ、ペットボトル、カン、瓶、ダンボール。

特にプラゴミは回収時間が早いため

朝8時までに出さないと1週間保管しないといけません(^^)

ということで朝時間に間に合うようにゴミ出し完了(^^)

続いて朝食

それからデスクワークが始まります。

お昼を食べた後はハウスの清掃。

この時間は私一人でいることが多いので

清掃し易いんですね(^^)

3時間ほどみっちり清掃します。

そして夕方実家に向かい両親と一緒に食事。

本日は実家に行く前に決算をお願いしている会計士のところへ。

私の高校時代の野球部の同期なので信頼関係はばっちり(^^)

すでに会計ソフトに私が入力して提出しているので

一部の確認ですみました。

その修正、対応が終われば決算完了です。

開業してやっと黒字になりそうで、嬉しい結果ですが

結果は結果。もう終わってしまったことですから

これからのことに気持ちはむいています。

写真は実家があるマンションで始まったイルミネーション。

師走の雰囲気です(^^)

20161212_1.png