48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

元気な経営者たち

このブログで12月20日に「交流会」というタイトルでご了解した経営者の方たちと

新年会をすることになり、浅草へ集合しました。

6人中3人が遅れてくる、ということで

私含めた3人が先行でお店を探しピットイン。

それにしてもこの2人。

のっけから可笑しい人たちでした。

1人は最年長の方です。

年末年始に旅行にいったのはよかったのですが、

帰路で空港についたらめまいがして歩けなくなり

つい2日前まで数時間寝たきり状態だったそうです。

「そんなことがあったんだよ〜」

なんていいながら昨日も午前様まで飲んで

今日も飲み会に参加(笑)

もう1人の方は今回の幹事をやってくれた方なんですが

やはり2日前に39度の熱がでていて

平熱の低いその方にとっては地獄の日だったそうです。

でも自分が幹事だから欠席するわけにはいかない

と、気合で来てくれたそうです。

集まったあとの話はここではとてもかけないのですが

涙流しながら笑い続けるみなさんをみて

「元気が源だなぁ」と実感(^^)

帰りに浅草寺でおみくじを引いたら

なんと6人中3人が「凶」!

私もです(笑)

波乱万丈な1年になりそうですね。

ちなみに「凶」は浅草寺で数%しかないそうで、

それはそれで希少性は十分ある、

と39度熱出したその人は言ってました(^^)

どこまでも前向き・・・

20170111_1.jpg