48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

まさ路〜リモワシェアハウス周辺食べ歩き

リモワシェアハウスに行ったときは近隣開拓と称して、食事するところを中心に探索をしていることを先日お伝えしました。

 

今回もまた新たなお店を開拓(^^)

 

f:id:almater2014:20210408233054j:plain

「まさ路」さん。

 

r.gnavi.co.jp

 

国道1号線で平和台バス停のすぐ近くです。

 

Google mapでの評価が比較的高かったので寄ってみました(^^)

 

中に入るとちょっと小料理屋さんの雰囲気。

 

夜は飲み屋さんになるようですね。

 

カウンターは余裕もたせて6人がけにセットされており、そこに案内されました。

 

このときのランチメニューはこちら。

f:id:almater2014:20210408233502j:plain

これ、どういう意味かというと

  • 7種類の日替わりランチがある。
  • 1〜7にそれぞれメインのおかずがある
  • 1,2は刺し身、3〜5はしらすまたはとろろ、6,7にはマグロ納豆がさらにつく

 

ということ。

 

実家近くのうなぎやのご主人が亡くなって以来ずっとうなぎを食べていないので、今回1番を選択しました。

 

メインがうなぎの蒲焼、サブが刺し身。

 

待つこと数分。

 

f:id:almater2014:20210408233758j:plain

こちらがそのランチ。

 

左からうなぎの蒲焼、刺し身(マグロ、サーモン、スルメイカ、マグロすり身)、筑前煮、きんぴら、きゅうりとたくあんのマヨあえ、おしんこ

 

見事なまでのおかず。

 

ご飯は普通にあります。

 

これだけのおかず、ご飯もう1杯ほしい(笑)

 

案の定、小鉢のおかずがほとんど残った状態でご飯1杯完食。

 

あとから気づいたのですが、どうも大盛りは無料、おかわりは+100円のようです。

 

ここでおかわりしても良かったのですが、このおかずの量ですから、おかわりしたらただの食べすぎ(^^)

 

ということでおかずだけでいただきました。

 

 

 

蒲焼きはおそらく外部調達と思われますが、刺し身、特にマグロはいいネタでした。

 

「これ本マグロ?」という印象で、目の前に「本マグロ刺身定食」というメニューがかかげられていたので、もしかしたらそうかもしれない。。。

 

イカスルメイカと思われますが甘くて美味しかったです。

 

いい仕入れしているかも・・・

 

小鉢は単独ではちょっと濃いけど、ご飯と一緒にいただくにはちょうどいい味のこさ。

 

おそらくお酒のツマミとしてもいい塩梅ではないかと想定。

 

これでお値段891円。

 

810円に消費税81円がついてのお値段ですね。

 

これはいいコスパな印象です。

 

ちゃんとした定食をいただくならここいいなぁ。