48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

住人会議

超大型の台風が接近してきています。

どうも1959年に死者4,697人も出した伊勢湾台風に似ているとのこと。この時は高潮が大きな要因だったようです。

午前中は船堀のハウスメイトの退去立会い。出会いがあれば別れもあります。

淋しいものですが、これも仕方ありませんね。

タクシーで移動したかったのですが、この天気で配車の電話がどこもつながらない。。。

仕方なく駅前のタクシー乗り場まで出向いて捕まえました。

帰宅して雨が本格化する前にと、住人会議用の買物へ。

今回は寒くなってきたので鍋パーティーです。

そしてさらにハウスメイトからの提案でカードゲームをやることに。

用意してくれたのが「お邪魔物」。

プレーヤーはカードに書かれた道路をつなげることで宝物に到達すると勝利ですが、

複数のSaboteur、通称「サボ」すなわち邪魔者がそれを邪魔します。

手持ちのカードが無くなる前に宝物に到達するか、それを邪魔できるか、

そんなゲームです。

当然のことながらいろいろと口を挟んで惑わす駆け引きがたくさんあります。

2人の外国人も参加したのですが、一緒に楽しむことができました。

ある回で1人ハウスメイトが謎のカードを切ってきて、見事に邪魔者が勝利しました。

「これは間違いなく邪魔者」と皆が確信したのですが、

ゲーム終わってみるとなんと実はルールをよくわかっていなかったことが判明。

これでもか、というくらいみんな大爆笑(^^)

予測つかない展開は楽しいですね。

台風で今日帰れなかったゲストも一緒に参加。

ゲーム、いいですね。

あ、もちろん来月の目標設定もやりましたよ。

20171022_1.jpg