48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

エネルギーを与えてくれる友

今晩は、2年半ぶりくらいで杯を組み合わせた友人たちとの飲み会。

2年ほど前に友人の1人のKくんのご家族にご不幸があり、会ったのもそれ以来。

KくんはK大学のラクビー部で活躍しその後私がいた電機メーカーに就職。

その後転職を経て今は世界を飛び回っているビジネスマン。

もう1人の友人Tくんは親戚の事業がうまくいかず数十億円の借金を負わされながら見事に清算して今はたくさんの社員を雇用している飲食会社の社長です。

五反田の肉をメインとした飲み屋で待合せ。

久しぶりの対面でしばしそのギャップを埋めるお互いの質問攻め(^^)

そして今のそれぞれの仕事の状況。

Kくんは翌日からインドへ初出張しビッグな企業にこれから対峙するらしい。

Tくんは新しく店舗をオープンする準備をしていると。

お二人ともなかなかアクティブ。

私も今新しい物件探しやブログの勉強などいろいろ動いている所。

奇しくも3人共とてもエネギッシュに動いているタイミングでした。

不思議なもので、ほんとこのタイミングで集まってよかったと思いました。

Tくんが「引き寄せの法則」といっていたのはまさにこのことかな。

お互いのこの状態がお互いにいい刺激になるタイミングだったのかもしれません。

正直昨年末くらいだったら私は逆にちょっときつい状況でもあったので、

私のエネルギーを届けられなかったかも。

Kくんが偶然にもこのタイミングで声がけしてくれてよかった(^^)

これを「偶然」と捉えるか、「必然」と捉えるかは人それぞれですが、

私は「必然」だったんだろうと受け止めるようにしています。

日々の自分の行動の積み重ねの結果なんだろうなぁ、と。

2人共2年半のブランクがありましたが、Facebookやブログで私の活動を見ていてくれていました。

だからなんとなく私の状態を感じ取ってくれていたんだと思います。

それはお互いそうです。

KくんのFacebookでは、海外を飛び回っている様子が伺えます。

TくんのFacebookでは店舗開店、経営者会議など第一線に飛び込んでいる様子が伺えます。

そんな”空気”を感じて「あ、そろそろ顔合わせたいな」みたいな動きになったんだと思うのです。

SNSの凄さの一端を見た気がします。

今度3人でゴルフしよう、ということになり4月にラウンドする約束をしました(^^)

たくさんエネルギーをもらった気がします(^^)

20180205_1.jpg