48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

糸島・福岡・北九州紀行(4)

f:id:almater2014:20181111164733j:plain

mulberry houseでOさん家族と別れ、Tくんとドライブ。

 

Oさんが「ここのうどん、美味しいっすよ」と紹介してくれたのがこちら「大地のうどん」。

 

先日Tくんおすすめの「牧のうどん」をいただきましたが、それとはタイプが異なるらしい。

 

梅そばと鯖寿司を食べた後ではあるが、ここはせっかくということで2回目のお昼ご飯に突入!

 

入り口入ると右手に券売機。

 

メニューはどうしようと券売機のボタンを眺めていたら、「肉ごぼう(おすすめ!)」と書いてあるではないですか。

 

それならば、ということで肉ごぼうを注文。

 

イメージは先日の牧のうどんの肉ごぼうと同じ。

 

チケットを渡すとお店の人が「ごぼうの天ぷらは食べやすいようにバラバラにしますか、それとも丸くしますか」と訊いていた。

 

意味がわからなかったのだが「食べやすい」という言葉だけで「ばらばらでお願いします」と返事。

 

Tくんは「それならば私は丸いので」とオーダー。

 

注文してからごぼうの天ぷらをあげるようです。

 

その油が入っている天ぷら鍋を見ると、なんか直径30cmくらいの大きさで輪っかになっているごぼうの天ぷらが・・・

 

まさかそれ?なんて見ていると、「おまちどうさま〜」と私のがやってきた。

f:id:almater2014:20181111165912j:plain

ごぼうの天ぷら、半端ない量です(笑)

 

肉は入っているのですが、牧のうどんのように甘辛いタレがからんでいるわけではないため、汁の味はだし汁が強くでています。

 

うどんは透き通っていて牧のうどんの中麺よりは固めです。

 

そしてTくんのがやってきました。

 

やはりあの巨大な輪っかはTくんのでした(笑)

 

写真取り忘れましたが食べログなどでアップされている写真をご覧いただくとよくわかります(^^)

 

大地のうどん 本店 (だいちのうどん)

福岡県福岡市西区上山門2-1-18
電話:092-891-6040

営業時間 : 11:00~16:00、17:00~20:00
休業日:水曜日

食べログこちら

 

すみません、お腹いっぱいでごぼうの天ぷら残しちゃいました。。。

 

膨れたお腹をかかえて再びドライブ。

 

次の目的地はヤフオクドーム球場のそばにあるヒルトンホテルです。


今回の旅行にはいくつか狙いがあります。

 

ヒルトンオーナーズクラブのダイヤモンドステータスを味わおう、というもの(笑)

 

ダイヤモンドステータス専用のラウンジがあってお酒飲み放題、食事し放題なのでそこで優雅にお酒を飲みながら打ち合わせをしましょう、ということです(^^)

 

Tくんが実はこのステータスを持っていて私に一度体験させてくれることになったのです。

 

f:id:almater2014:20181111170724j:plain

でかい!(笑)

 

海の近くにそびえ立っています。

 

通常は4階のフロントでチェックインなのですが、ダイヤモンドステータスはなんと33階の専用ラウンジでチェックインができるそうです。

 

ということで我々は33階へ直行。

 

加藤綾子アナウンサーがハーフになったようなコンセルジュの方が手続きをしてくれました。(かっこよかった(^^))

 

f:id:almater2014:20181111171250j:plain

33階からの眺めは気持ちいいですね。

 

このヒルトンホテル、船をかたどったデザインをしていて、帆先の先端が海に突き出ているような位置関係にあります。

 

今回の部屋はその帆先の先端にあるお部屋をとってくれたそうです。

 

部屋に入ってその先端部に入ってみると、なんとそこはジャグジー風呂!

 

海と海岸沿いの施設が一望できます。

 

ほ〜〜〜〜〜〜〜(笑)優雅だなぁ。。。

 

まずはホテルに備え付けられている岩風呂で汗を流しました。

 

チェックイン時間が早かったせいかまだ我々だけ(^^)

 

大浴場を自分たちで占領できる気分は悪くない(笑)

 

ラウンジは17時からアルコールが解禁ということでその時間に合わせてラウンジへ。

 

窓際に席をとりビールをとりに行き、夜の宴、いや打ち合わせが始まりました(^^)

f:id:almater2014:20181111171615j:plain

 

いや〜これは贅沢だ(^^)

 

大地のうどんでお腹がいっぱいだったのでもっぱら私はチーズばかりいただきました。

 

女性はスイーツは別腹とききます。

 

私の場合はチーズが別腹であることが今回の発見でした(笑)

 

打ち合わせは11月から新しい期を迎えて、どういうスタンスで新規物件を探していこうか、既存の課題についてどう取り組んでいこうか、突っ込んだ話をすることができました。

 

Tくんは耳に痛いことでもちゃんと言ってくれるのでとてもありがたい。

 

20時にラウンジがクローズするまでずっと打ち合わせをしていました。

 

部屋にもどって、順番にジャグジー風呂に入り、一瞬のセレブ気分を味わいました(笑)

 

私は入っている間ブラタモリのビデオを見ていた。。。

 

Tくんは1日の疲れがでたのか早めに就寝。

 

私はその後ソファでブログを書いたり仕事の書類整理などをしてそのままソファで寝てしまいました。。。

 

ヒルトンオーナーズクラブのダイヤモンドステータス、いいですね。

 

他のことを何も考えずに1人でこもってやりたいときなどに便利だなぁ、て。

 

こういうところって実は旅行代(交通費など)を考えると特別高いかというと意外と変わらなかったりすることもありえるし。

 

ヒルトンなら都内にあるので移動時間を気にしなくていいし。

 

な〜んて妄想をしながら眠りにつきました(笑)

 

明日はHさんと釣りです(^^)

 

その様子はシリーズ(5)で!