48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

実質1年ぶりのgoffo

横浜のイタリアンレストランgoffo。

 

昨年末のイベントで立食形式のパーティーに行きましたが、あまりゆっくりできなかったので、ちゃんと席についてゆっくり食事をするという機会としてはほぼ1年ぶりにお邪魔してきました。

 

先日クラシックの演奏会を鑑賞した知人たちと一緒です。

 

テーブルはまだ距離をちゃんと保つように配置されていて、我々の席もゆとりある空間となりました。

 

まずは乾杯のワインはロゼ系のスパークリングワイン。Cantina Ninniというワイナリーで作られたもので、「<自然派・ロゼ微発泡・ノンドサージュ>"ピルルッシュ" ウンブリア・ロザート・フリッツァンテ I.G.T. 2019」という商品だそうな。

 

 

左側が人参のラペ。右側がメカジキとオレンジのカルパッチョ

 

あ〜【悲報】ピンぼけ・・・イタリアのオレンジワイン「エクス・アルバ・ヴィノ・マセラート 2021 ポデーレ・プラダローロ」。ボトルでいただきました。すっきりした飲みごたえでした。

 

これ、なんでしょう(^^)ホワイトアスパラです。でかいでしょ!(笑)

 

マッシュルームのサラダ。

 

ミスジの肉!

 

ホタルイカのクリームソースニョッキ。

 

ボトルを飲みきってしまったので白ワインをグラスで。「ヴァンサン・ロワイエ ブルゴーニュ ブラン オータンティーク」。フランスワインです。

 

お腹が空いていたので、フリットを追加。

 

「ピュア・レヌ ピエール・ボワヤ」。フランスのナチュラルワインで締め。

 

 

 

久しぶりのgoffoは相変わらずパンチのある食事とバリエーション豊かなワインを楽しませてくれます。

 

1週間後のフルマラソンに向けて減量中でしたが、この日は制限はずしてガッツリいただいちゃいました^^;;

 

最後のデザートはぐっとこらえてなんとかカロリーセーブ。

 

 

 

場所が遠いだけに、今度はいついけるだろう・・・