48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

寝不足な

いや〜やってしまった。。。

先日ここでも触れた「バチェラー」というドラマ。エピソード12まであるのでまずはエピソード1からと昨夜から見始めたら勢いついちゃって徹夜してみてしまった・・・午前中のアポの場所への移動においてもずっとスマフォでみていて、エピソード12まで観てしまった・・・最後は回顧シーンが多かったりして少々間延びした所もあったけど、全体的には楽しめました。

午前中は仕事のアポで、要件自体はすぐに済んだのですが、登記情報の見方、取得の仕方などを色々と教えてもらいました。ブルーマップの存在を先日友人から教えてもらったのですが、それがどういうものか、実際のブルーマップを見せてもらい、どんな情報が入っていてどんなふうに読み取るのか、それらの情報をどうやって入手するのか、を教えてもらったのです。郵便用の住所の番地の定義などもおしえてもらい、その違いも理解。不動産のお勉強会となりました(^^)

夜は2週間ぶりの英語教室。お盆休みで先週はお休みでした。久しぶりのメンバーもいて賑やかな顔ぶれとなりました(^^)夜の懇親会には先日ここで紹介したNちゃんも合流。懇親会から戻るとハウスメイトがリビングで思い思いのことをやっていて、ここも賑やかになりました。

あ〜、いかん、また寝不足だ〜〜。

20170816_1.jpg