48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

リトリート

今日は待ちに待った日です。

私の事業で直接運営に関わってくれているTくん、Resident Assistant(RA)のAさんとKくんの4人で、忘年会を兼ねたリトリート合宿に行く日です。

ところが朝Kくんが最近の激務で体調を崩した、ということで残念ながら欠席の連絡。

3人での合宿となりました。

Kくんと話したかった内容は出かける前にテレコンで説明して、最小限の要件は済ませられました。

午後になってTくんの車を私が運転してAさんと仕事していたTくんを拾い、いざ出発。

場所は外房は勝浦市にある民宿「まぐさ」さん。

今回のリトリート合宿の狙いは、1年の労に感謝することと、率直な意見交換。その時に星空を見ながら酒を片手に話し込みたいなぁという要望を出したので、Tくんが焚き火セットを用意してくれました。

アクアラインを渡って国道297号線をずっと南下。

お酒が飲めないAさんのためにジンジャーエールを買おうとするが、このあたりのコンビニにはジンジャーエールがない!ドラッグストアでやっと発見(^^)

なんとか夕飯の時間前に到着。

我々3人の他に2人組のお客さんが1組。いいなぁ〜、こじんまりとして(^^)

お部屋は男性側は6畳のお部屋が2つつながって、ゆとりたっぷり。

浴衣に着替えて夕飯の部屋へ。そして目に飛び込んできたのが写真の舟盛りです。

これで3人分!

そして1人につきビール大瓶1本、日本酒ワンカップサイズ1本がサービス!

そしてご飯が新米でこれがまた美味しい・・・

しばし3人で食事を堪能しまくりました。語り合いはどうした・・・

時間制限があるのでお腹いっぱいだったけどそのままお風呂に。

家庭風呂が2つあるので男性、女性と分かれて入ることができました。

風呂から上がった後は、せっかく星を見に来たので防寒対策してお外へ。

漁師町らしくとても静か。皆さんもうお休みになっているんですね。

声を潜めて海に。

ところが防犯のためかライトがついていて、しかもほぼ満月。

満点の星空、というわけにはいきませんでしたが、冬の大三角形などめぼしい星は見ることができました。

意外と冷え込んできたので、しばらくして宿へ。

食事が落ち着いたこともあり、3人でしばらくお話できました。

食事に圧倒されてしまって込み入った話はあまりできなかったのですが、

かなり期待を超えて満足してもらえたので、それはそれでよかったかな(^^)

20171201_1.jpg