48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

高尾山で朝から

先日の祝日、ハウスメイトのKさんがイベントを企画してくれました。

当初は花見を予定していたのですが、開花がずれこんだことや天候が崩れる予報もあって企画練り直し。

となると、「走って」「風呂入って」「飲んで」という王道パターン(^^)

今回は高尾山へ。

天気のいい午前中に高尾山に登り、頂上近辺で朝から宴会(笑)

昼前に下山して極楽湯で温泉に入り昼食。

都心に戻ってから2次会。

そんな流れです。

ということで朝8時に高尾山口駅集合。今回集まったのはKさん所属のランニングクラブの仲間たち。

Kさんは1時間前にすでに到着して、高尾山に走って登頂してきたそうです。恐るべしランナー(笑)

宴会用のお酒とつまみをしょって山を歩きます。Kさんはショッピングかと思うような出で立ち(笑)

ルートは一番山登りっぽい6号路を選択。

Kさんもですが、山登りの達人Tさんも登るのが早い^^;;

心肺能力の高さを感じます。。。

1時間ほどで登頂。

この後天気が崩れるとは思えない絶好の天気。富士山は雲に隠れてしまってました。

山頂を超えたところの休憩所で朝の宴会スタート。Kさんは日本酒四合瓶1本をもってきてくれました。

Bさんに至っては日本酒四合瓶2本、2リットルの水、バーナー、カップラーメン(笑)などかなりの荷物。

さすが先日200キロ完走しただけの体力です。

いい天気でしたが、予報通りこのように雲が迫ってきたので、荷物をまとめて下山。下山してロッカーから荷物をとって温泉に向かうところで雨が降ってきました。

高尾山の極楽湯は半年ぶりくらいになるかもしれません。風呂上がりはもちろんこれ。

朝から飲んでいたので睡魔が襲ってきて小一時間ほど座ったまま寝ていました・・・

みんな食事が終わり一旦ここで解散。用事があるBさんが先に帰宅。もう1人は電車で途中下車して帰宅。

私含め3人が都心に戻ってきて、別メンバーと新宿で合流することに。

外は雨が降っていたので地下のお店に入りました。

www.motu-ooyama.com

すっかりお腹が満たされていましたが、さすがランナーたちは食欲が違う(^^)

しっかりもつ鍋、人数分(写真は2人前)+ラーメン、雑炊。私もよく食べたなぁ。。。

ただお酒はずっとサワーだったので、だいぶ身体はお酒は十分だった模様(笑)

時間制限があったので2時間でお店をでました。

ランニングクラブのメンバーがさらに合流する、ということだったらしいのですが、さすがに私はもう限界だったので、ここで離脱しました^^;;

帰宅して洗濯だけすませて、すぐに寝てしまいました。

昨年諏訪の酒蔵にいったときに、電車で朝から飲んでだいぶやられたのに、全然反省していない(笑)

www.almater.jp

走力だけでなく、酒力も及ばないことを自覚しなければ・・・^^;;