48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

Tくんと忘年会

f:id:almater2014:20181219120910j:plain

枡にたっぷりと入っているこの赤い食べ物・・・

 

マグロの中落ちです。

 

なんと100円!

 

ただし最初のオーダーが100円で2回め以降は700円くらいになります。

 

とはいえなかなかのボリューム(^^)

 

これだけで結構いいつまみになります。

 

f:id:almater2014:20181219121206j:plain

こちらはマグロのカマ塩焼き。

 

骨についている肉部はとろけるようで塩加減が絶妙(^^)

 

f:id:almater2014:20181219121307j:plain

こちらはおまかせ刺身盛り。

 

左下からマグロ赤身 マグロ頬肉

 

左上からマグロ赤身漬け 脳天 サーモン 脳天炙り おまけで付けてくれたしめ鯖

 

こちら2人前です。約1,800円。

 

今年最後のTくんとの打合せはいつものやきとんではなく、こちらまぐろんち高円寺ガード下店でした。

 

 

実は10月まで運営していたシェアハウスのあった大山に今年3月オープンして気になっていたんです。

 

それがなんと高円寺にあるとは(^^)

 

どうも、高円寺、大山、高田馬場にお店があるようですね。

中落ち100円の店 まぐろんち 大山店

食べログ 中落ち100円の店 まぐろんち 大山店

 

そして17時〜19時まではハッピーアワーでドリンク199円!

 

話も盛り上がりましたが、お酒と食事もかなり進みました(^^)

 

写真は撮りそこねましたが、刺身で脳天と頬肉がなかなかよかったので串でもいただき、他に酒盗クリームチーズ添え、トロたくなどをいただきました。

 

初めて入ったということもあり、いろいろな食事を頼みましたが、一回マグロの丼ものをいただいてそれからお酒とつまみだと食事の量はそれほど多くなく済む気がします。

 

 

 

今年Tくんとの打合せは40数回に及びました(^^)

 

このブログにも33回登場しています。

 

今年もいろいろなことを示唆してくれましたね。

 

私のベッドのロフト化。業平の屋上。大山の物件のコンセプト作り・立ち上げ。房総のキャンプ。運営3周年感謝祭。糸島訪問。 理念作り。コンセプト案のリストアップ。

 

運営中の物件について、その運営方法についてもいろいろと意見をいってくれました。

 

いろいろなことを1人でこなしている状況でこちらの目線にたって意見交換ができる存在はとてもありがたいものです。

 

1人よがりにならない。気づきがある。自分の意見が強くなる。後押しをもらえる。

 

などなど、たくさんの恩恵があります。

 

こんなゆるゆるな私に付き合ってもらってホント感謝、感謝(^^)

 

彼がたくさん産み出してくれるアイデアを形にしていけるようにがんばります。

 

来年もよろしくお願いします(^^)