48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

MBAシェアハウス住人会議〜2019年3月餃子の巻

f:id:almater2014:20190331202602j:plain

今月のMBAシェアハウス住人会議はハウスメイトの壮行会を兼ねて餃子パーティー

 

壮行会主人公のハウスメイトKさんはちょうど1年半ご利用いただきました。

 

関西に奥様とご家族がいらっしゃって、社命により単身赴任。

 

我がシェアハウスで最も早く出社し、遅く帰宅する働き盛りのKさん(^^)

 

聞くと毎朝ジムでトレーニングをしてから出社していたそうです。

 

シェアハウスだけど自分専用の炊飯器を自室において毎晩タイマーでご飯をセットし、朝食をしっかりとっている健康管理名人(^^)

 

月に1,2度はご家族の元に帰るので週末不在なことも多かったですね。

 

そんな超多忙なKさんですが、住人会議にはいつも都合つけてよく参加していただけました。

 

Kさんは懇親会が落ち着いたところでいつもフルーツの差し入れをしてくれていました。

 

最後となる今回も「みかんのようなオレンジ」をみんなに差し入れしてくれました(^^) ありがとう〜〜。

 

 

 

元ハウスメイトのMちゃんもゲスト参加でたくさんお手伝いしてくれました(^^)

 

f:id:almater2014:20190331204125j:plain

餃子パーティーということで、みんなで餃子作り。

 

餃子パーティーのいいところの一つは、餃子それぞれに個性がでてくること(^^)

 

包み方、あんの大きさ、ヒダの作り方、形などなど(^^)

 

f:id:almater2014:20190331204245j:plain

こちらコブサラダもどき。

 

トマト、アボガド、水菜、レタス、かいわれ大根、卵のサラダ(^^)

 

f:id:almater2014:20190331204544j:plain

こちらは、いつも掃除と料理をやっていただいているTさんが船堀、業平で作っていただいて好評だった「ネギやぎそば」。

 

小ねぎとマヨネーズでお好み焼きっぽくにするのがコツ(^^)

 

そしてじゃ〜ん、餃子!とやりたかったのですが、写真取りそこねました(笑)

 

それから野菜入りの中華スープ。

 

これらが今回の献立。

 

 

実はこの日はいつもと違ったことがいくつか(^^)

 

まず1つ目は、私この週風邪をひいてしまい(今月2回目・・・)、MBAシェアハウス始まって以来初めてお酒を飲まなかったこと(笑)

 

せっかくKさんが日本酒一升瓶を用意してくれたのに、それを一緒に飲めないとは残念。。。

 

続いて2つ目は、このKさんが住んでいた部屋。

 

部屋番号は「1C」。

 

初代ハウスメイト:昨日このブログで紹介した、ご主人をつれてきてくれた女性

 

二代目ハウスメイト:名古屋からきてくれた明るい女性

 

三代目ハウスメイト:短期で利用していただいた女性

 

四代目ハウスメイト:今回退去するKさん

 

五代目ハウスメイト:いつも私がお世話になっている男性

 

三代目を除いた4人が同じ日にこのシェアハウスにいたんですね。

 

初代の女性がご主人を連れてきてくれたのはこの住人会議の当日。

 

二代目の女性は東京に用事があってたまたまこの日シェアハウスのゲストルームに滞在しています。

 

五代目の男性はいつもこのシェアハウスのコミュニティーに参加してくれているので、この住人会議にも参加していました。

 

なので結果的に4人が同じ日に同じ場所に揃ったんですね。

 

ちょっとした「1Cデー」となりました。

 

 

 

今回は残念ながら半分近くのハウスメイトに用事があって、最初の宴には参加できなかったのですが、夜になってから続々と帰宅し、最後はこんなおじさんワールドになりました(笑)

 

f:id:almater2014:20190331205351j:plain

 

このおじさんたちがず〜っとこのままい続けて、結果的に「アクティブシニアシェアハウス」になってしまったらどうしよう(笑)

 

 

 

今回もいいコミュニケーションがとれました。