48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

住人会議&歓迎会〜MBA2018年4月

本日はMBAシェアハウスにて住人会議&歓迎会。

f:id:almater2014:20180429080437j:plain

 

当初はハウスメイトが旅行だったりイベント参加だったりと参加者が少なくなりそうだと懸念しておりましたが、始まってみれば結構集まってくれました(^^)

 

今回は新しいメンバーが加わったのでその歓迎会がメインで、加えて大山のRAに体験してもらうためにゲスト参加してもらいました。

 

実は朝からどったばったしていてこの日も準備はシェフのハウスメイトにかなりお任せしちゃいました。助かる(^^)

 

今回は久しぶりに餃子!餃子のいいところは、美味しい、ビールに合う!はもちろんですが、みんなで一緒に作れるところ。

f:id:almater2014:20180429080933j:plain

 

ま〜個性あふれる作品がぞくぞくとできあがりました。大きいもの、小さいもの、分厚いもの、薄っぺらいもの(笑)中には口があいているもの、などなど・・・

 

大阪、神戸出身の「チーム関西」はさすが包みが上手で、焼きも丁寧だったので、途中から焼きを全部お願いしちゃいました。

 

シェフのハウスメイトには、この他にバンバンジー、ポテトサラダ、きゅうりピクルス、ふろふき大根、いぶりがっこクリームチーズ合えなど多才な料理を用意してもらいました。

 

ほんと助かった〜。

 

今回新しく加わったメンバーはイタリアから建築デザイン会社にインターンできている女性です。元々は別のシェアハウスに住んでいたらしいのですが、通勤に時間がかかるので、同じ会社でインターンできていた元ハウスメイトからの勧めでここにきてくれました。

 

実はこの会社からのインターン生がMBAシェアハウスの同じ部屋に3人続いています(^^) 奇遇でもあるのですが、ご縁も感じます。

 

短期での利用になりますが、残りの日本生活が楽しめるよう、陰ながらバックアップできればと思います。

 

f:id:almater2014:20180429082028j:plain

写真はお土産でいただいたチョコレートにフルーツを添えたもの。チョコといえばストロベリー、だそうです(^^)