今の一番の課題は自分で運営するシェアハウスの集客です。
集客をするにはその100倍くらいの人に知ってもらう必要があります。
しかも今回はターゲットが狭そうなので、
効率のいい広告宣伝はキーの一つです。
そこでSNSを使った広告(オンライン)を仕掛けていますが、
このコンセプトをより多くの人に知ってもらうためには、
”リアル”に人と会って知ってもらうこと(オフライン)も必要だね、
とシェアハウスの同居者Aさんと話していました。
では、何を伝えるかまとめてみよう
ってな話になり、一度ブレストをやろうということになりました。
それが私の都合で本日夜に予定されていました。
この夜は前職時代の元上司や役員の方々との同窓会。
いつもの通り1次会で終わると思っていたので、
「そのあとブレストしましょう」としていました。
が、まさかの2次会(^^)/
帰宅が23時近くになったのですが
Aさんは待っていてくれて、そこからブレストスタート!
23時すぎに帰宅した同じ同居者のBさんもジョイン。
真夜中のブレストが食卓で始まりました。
おかげでとてもいいブレストができました。
予定があるようでないような、ふわふわした状況でも
ぱっと集まって中身の濃い議論ができるのは
生活環境をシェアしているシェアハウスならでは、です。
「時間」と「場所」の”壁”を排除するコミュニティ、
シェアハウスってそういうものなのかもしれません(^^)/