48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

夜中のブレスト

今の一番の課題は自分で運営するシェアハウスの集客です。

集客をするにはその100倍くらいの人に知ってもらう必要があります。

しかも今回はターゲットが狭そうなので、

効率のいい広告宣伝はキーの一つです。

そこでSNSを使った広告(オンライン)を仕掛けていますが、

このコンセプトをより多くの人に知ってもらうためには、

”リアル”に人と会って知ってもらうこと(オフライン)も必要だね、

とシェアハウスの同居者Aさんと話していました。

では、何を伝えるかまとめてみよう

ってな話になり、一度ブレストをやろうということになりました。

それが私の都合で本日夜に予定されていました。

この夜は前職時代の元上司や役員の方々との同窓会。

いつもの通り1次会で終わると思っていたので、

「そのあとブレストしましょう」としていました。

が、まさかの2次会(^^)/

帰宅が23時近くになったのですが

Aさんは待っていてくれて、そこからブレストスタート!

23時すぎに帰宅した同じ同居者のBさんもジョイン。

真夜中のブレストが食卓で始まりました。

おかげでとてもいいブレストができました。

予定があるようでないような、ふわふわした状況でも

ぱっと集まって中身の濃い議論ができるのは

生活環境をシェアしているシェアハウスならでは、です。

「時間」と「場所」の”壁”を排除するコミュニティ、

シェアハウスってそういうものなのかもしれません(^^)/