48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

卒業式

白金台のシェアハウスの退去までカウントダウンとなってきました。

GWを前に、ありがたいことに住民仲間による壮行会を開いていただきました。

 

そう「”起業家シェアハウス”白金台シェアハウス」からの卒業、みたいな(^^)/

 

思えば昨年6月、

 シェアハウス運営するつもりなら住んでみないと

と飛び込んだシェアハウス生活。

早いものでもう10か月になっていました。

 

それまで一人暮らしが長かったので、

どれくらい適応できるのかと最初は不安でしたが

住んでみれば、もう当たり前の生活リズムになっていました。

 

事業を考えるにあたって

いろいろな可能性を感じさせてくれた環境でした。

住んでる仲間たち

訪問してくれた仲間たち

容赦なく異議をとなえる仲間たち

自分があけっぴろげになることで、

その異議でさえも自分の殻をこじあける力になった気がします。

 

これからは自分が運営する立場です

住んでくれる人たちに「住んでよかった」といってもらえるような

「後から思えば、あのシェアハウス生活が変曲点だった」といってもらえるような

そんなシェアハウス運営を目指します。

 

 

 

2週間後には、2年間通ったグロービス経営大学院の卒業式です。