48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

チューンナップ!

 

前職の先輩が引越しする最にいただいた自転車。

かなり活躍しているのですが、

 

タイヤチューブの劣化

・タイヤの劣化

・サドルが切れてスポンジむき出し(水含むのでお尻が濡れる)

・チェーンから異音

・ギアチェンジが飛ぶ

 

など数々の症状が出ていたので、

思い切ってチューンナップしてもらうことに。

 

私が運営しているシェアハウスの住人の1人が自転車屋さん(^ ^)

その人のお店に持って行きチューンしてもらいました。

 

・タイヤ交換

・チューブ交換

・サドル交換

・チェーン油指し

・ギア調整

・ブレーキ調整

・ブレーキパッド交換

・シートポスト交換

 

見事なまでに変身しました。

あんなにガタガタだった自転車が

見事にスムースに動いています。

 

いいですね〜。やっぱり道具はメンテナンスしないと。。。

行きと帰りの違いが激しいこと(笑)

 

だんだん暖かくなってくるので

自転車の頻度があがりそうです(^ ^)