48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

母の誕生日

2週間前は私の誕生日でしたが、

この日は母の誕生日です。

70台の中盤に差し掛かってきた母ですが、

健康に過ごせているようで、まずは安心です。

1日早いですが、前日に実家に行き

両親と食事をしました。

毎週顔を出しているので、

いつもの食事でしたが、

今回は母特製の餃子です。

誕生日主人公が自ら作っているのはどうか、という声を聞こえそうですが、

母からすると、自慢の餃子をみんなが「美味しい」といって食べてくれるのが

嬉しいようです。

なので母の段取りにこちらが合わせて(笑)

焼きたての餃子をビールと一緒にいただきました。

私も父も餃子は母の手作りが一番、と思っているので、

文字通りお腹が膨れるほど、いただきました。

食後ですが、

私は生クリームが好きでないこともあり、

両親にとってもケーキは重たいようで、

お祝いはさっぱりしたあんみつ、になりました。

母かたの祖母が実は100歳で存命です。

この祖母のように母にも元気でライフを楽しんでほしいと

改めて思いました。