48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

1周年記念合同懇親会

1年前の6月21日、

アルメータ株式会社運営のシェアハウス第1号であるMBAシェアハウスが

オープンしたOfficial Dateです。

実質5月末から1人で住み込んでセッティングをして、

ガスも通り人が住める状態にするまで1ヶ月近くかかりました。

10LDKの家にポツンと1人で住むのは

寂しいものだなぁ、なんて思ったりもしていました。

あれから1年。

素敵なご縁をいただきMBAシェアハウス含め、

3つのシェアハウスの運営をお任せいただき、

そして3つとも満室稼働になりました。

たった1年しかたっていないのが不思議なくらい

劇的に変化してきた気がします。

最初の1年はとにかく複数物件をみつけることと、

稼働率を上げることに専念してきました。

今は入居していただいている方々に

これからも快適に過ごしていただくことを重点に

活動していきます。

そんな気持ちを皆さんにお伝えしたく

3つのシェアハウスの合同の懇親会を開催しました。

フリースペースが広いTOKYO SHARE FUNABORIを会場にし、

手作り料理を食べながら交流を育んでいただきました。

準備も後片付けも、皆さん率先して活動してくれて

シェアハウスならではの暖かさをあらためて感じました。

サプライズとしては、NARIHIRAの RAと

いつもお世話になっていて今回もきていただいたカメラマンが

なんと高校の同級生だったことが判明したこと

しかも最初はお互いに気づいていなくて

「どこかであったような気がする」といっていた2人。

Facebookで友達になって旧姓をみたら

なんとびっくり、と本人たちがそこで気がつく(笑)

本人たちのために何年ぶり、とは書きませんが(笑)

こんなこともあるんですね。

最後に素敵な思い出の写真を掲載します。

20160619_1.jpg

加えて、まさかの同級生のお二人(^ ^)

20160619_2.jpg