48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

Reunion

英語教員セミナーで知り合った知人が

東京に遊びに来てくれる、というので、

英語教員セミナーの仲間に同窓会を

呼びかけたところ、

あっという間に人数が集まり

シェアハウス近くの料理屋で

同窓会を開きました。

1年前の8月6日

こちらブログでも紹介させていただいた

英語教員セミナーが行われました。

あれから1年。

すごい時間が立っているように思えるのですが、

まだ1年しかたっていないんですね。

この時に中心となった

英語講師の方に

ここMBAのシェアハウスで

「英語耳をひらこう」という

英語教室をひらくことになったのですが、

その受講生などが飛び入り参加し

同窓会が始まりました。

なんと集合時間に全員が揃っているどころか

早く来すぎてシェアハウスに集まっちゃった。

以下のこの同窓会を楽しみに

してくれていたかを感じます。

さて同窓会は重鎮の乾杯から始まり、

ほどなくして場が荒れてきて(笑)

どうでもいい話で

皆さん大笑い(^^)

私も腹筋がつるかと思うくらい大笑い。

なかなか腹を抱えて笑うって

普段の生活になかったなぁと

後からふと思いました。

それくらい久々感があったんです。

いいですね、

笑っている時の皆さんの表情。

素敵な仲間がみな講師の教え子という共通項。

お世話になっている講師の方の人徳に憧れます(^^)

縁あってお付き合いすることになった仲間たちが

こういう笑顔を少しでも多く出せるような

場を提供することが

自分がやりたいことなんだなぁ、と

みなさんの笑い顔を見ながら思いました。

20160827_1.jpg