48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

野菜生活

今日は1日アポがなかったこともあり

先日から取り組んでいるレスポンシブ対応。

メインとなるページは

トップページ

イベント一覧

物件一覧

コラム一覧

About us

問合せ

で、トップページ、イベント一覧及び直近のイベント、コラム一覧と現在連載中のコラムは先日レスポンシブ化が完了。

今回は本丸とも言える「3つの物件」

同じようにできるかと思いきや、

オリジナルのコードにいくつかミスがあり

それによって表示がうまくいかない、

ということに気づくまで難儀しました(^^)

新しいコードも搭載して、ついに完成しました。

About usにも着手。

問合せのページをこちらに移行してメインページを1つ空けました。

ここに自社の運営するシェアハウスのコンセプトをご伝えするページをいれようかな、と思っています。

 

一日こもって仕事していると問題は食事。

昨日英語耳の受講生にお野菜をいただいたんです。

しいたけ、アスパラ、とうもろこし、おくら。

とうもろこしは袋に入れて電子レンジでチン。

簡単に作れますね。

食べ終わった後、芯と皮を茹でてダシをとり、

牛乳と煮汁と一緒にミキサーへ。

網でこして塩コショウし冷蔵庫で冷やすと

美味しいコーンスープができあがり。

これがおいしい!

しいたけは、石づきをとって傘の裏に

チーズ、バター醤油、ツナマヨをいれてトースターで焼いてみました。

石づきは輪切りにして醤油、みりんで炒めてみました。

 

久しぶりに野菜生活(^^)

 

f:id:almater2014:20200511091808j:plain