48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

平日ランからのピザ祭り!

f:id:almater2014:20180830155842j:plain

今週のランニングシェアハウスの平日ランはどんよりとした天候でした。

 

スカイツリーの上の方が雲で覆われてしまっています。

 

気温がそんなに高くなさそうなんですが湿度が高い。

 

いつものようにシェアハウスにいって着替えてくると、なにやら密談。

f:id:almater2014:20180830160102j:plain

 

どうも宅配ピザのキャンペーンで、

1枚買うと2枚タダ!

 

というわけわかんない割引が適用される日だったそうです。

 

ハウスメイトから「今日よかったら一緒にピザ食べませんか!」というお誘い。

 

先週同様終わったら銭湯行ってやきとんで一杯、と思ってたのですが、めったにない機会とあれば乗るしかない(笑)

 

ということでシェアハウスシャツを来て今回もスタートです。

f:id:almater2014:20180830160015j:plain

 

帰ったらピザでビール、を楽しみにラン。

 

浅草をまわる5kmコースをまわりました。

f:id:almater2014:20180830160742j:plain

季節柄屋形船の往来が多かったです(^^)

 

屋形船、アサヒビールスカイツリーと1枚におさめたかったけど、急いでとったのでツリーが切れてしまった。。。(へたくそ〜〜)

 

今日一緒に走ったハウスメイトは10月の富山も一緒に走ることになっています。

 

これから本番に向けて走り込みしないとね、とお互いに話しながら5kmを軽くラン。

 

ハウスに戻ってシャワー浴びてビールを買って帰ってきたら・・・

f:id:almater2014:20180830162732j:plain

じゃじゃ〜ん。

 

1枚買って2枚おまけ。

 

さらに追加で1枚購入したのですがそれは30%オフチケットが使えたとか。

 

だいぶデリバリーピザとしてはオトクなお買い物になりました。

 

アジア大会のテレビを見ながら参加者でピザ祭り。

 

久しぶりにデリバリーピザ食べたなぁ。。。

 

以前ランニングコーチに言われたのは「ランナーにとって大敵な食べ物は菓子パンです」と教えてもらったことがあります。

 

理由は、砂糖と油が多いから。

 

ピザについては砂糖は多くないけど、油が多い食べ物かもしれませんね(^^)

 

ま、たまにしか食べないから今回はよしとしよう(笑)

 

ピザ頼んでた2人にも「走らないの?」とツッコんでみましたが、仕事で疲れた、とのこと。

 

まぁ、こちらもゆるくゆるく(^^)

 

本来疲れているときでも走ることが返って気持ちがリフレッシュして疲れが癒されることもあります。

 

でも気持ちがでてこないとなかなか身体を動かそうという気にはならないもの。

 

これって体力的な疲れというよりは気持ち的な疲れによるところが多いんじゃないかと思っています。

 

それだけ社会でのストレスって大変なんですよね。

 

少しでも「考える」という行動から一旦離れてリフレッシュすることが必要な気がします。

 

身体を動かすのは「考える」行動を一時停止させるのにちょうどいい方法の一つです。

 

他にも瞑想とか、食事作るとか、音楽聴くとか、絵を書くとかいろいろな方法がありますが、好きなことに没頭できるといいですね。

 

趣味って現代社会だからこそ大事なのかもしれません(^^)