48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入居デー

本日は船堀にオープンしたTOKYO SHARE FUNABORIへの2人目の入居です。 ご家族の車で荷物を運んできました。 スーツケースとリュックという少なめの荷物。 シェアハウス暮らしにはこのような身軽な態勢が一番です(^^)/ 20代の男性ですが、彼自身初めてのシェ…

新しい入居者

本日はMBA ICHIGAYAに友人が入居してきました。 前のシェアハウスで一緒に暮らした仲で、 私のよき話相手でもあります(^^ゞ これまで私の引っ越しや荷物運びをいろいろ手伝っていただいたので、 今回はその恩返しに私が荷物の運搬のお手伝いをさせていただき…

最初の入居者~船堀

本日オープンしたばかりのTOKYO SHARE FUNABORIに 最初の入居者が入ってきました。 ドイツからのインターンシップの学生さんです。 礼儀正しいし、頭の回転も速そうだし、性格もよさそう、そしてイケメン(笑) まさにナイスガイ、です。 まだまだ未完成でこ…

みんなに好かれようとすることを辞めたら・・・

今日は前職の後輩がやってきた。 彼も今年会社を辞めて8月に独立したのです。 私の起業1周年と彼の起業祝いを一緒にやろう、 ということで本日はシェアハウスでプチ祝い(^^)/ 住民のザビちゃんも参加してくれ、おいしい料理とシフォンケーキを用意してくれま…

WEB作り

大雨の中、ある企業の訪問を受けました。 私のWEBへの集客アップを図るための相談です。 正直自分はこの領域は未知なことが多く、 どこから手を付けていいのか困ることがしばしば。 ちょっとコンサルをしてもらうか、と思った次第です。 やはりわからないこ…

セミナー開催後の懇親会

本日は日比谷ステーション法律事務所のご協力で ビジネスリーダーが少なくとも押さえておきたい法律知識 というセミナーを開いていただきました。 中身が濃いセミナーは大変好評でそのあとの懇親会へ。 この懇親会。参加する皆様から1,000円ずつ頂戴し その…

すてきな集まり

今日の午後は素敵な集まりに参加させていただきました。 主催者は本場台湾でも第一人者のお墨付きの足裏マッサージのスペシャリスト。 何がすごいって、その実績。 もうダメ、とか、治らない、といった症状を 足裏マッサージでものの見事に直しちゃう。 今日…

Kindle でびゅ~

私の書物とのかかわり方 社会人時代 新品を書店で買って引っ越しの時に中古本屋へ売っていた 中古本で本代を節約 MBA学生時代 Amazonで中古本を購入・裁断しスキャナで取り込んでPDF化してiPadの「i文庫HD」で閲覧 読むべき書物が増え鞄で持ち歩くことが不可…

シェアハウス住人会議

9月1日。日本全国は「防災の日」一色になるはずが、 オリンピックエンブレム問題でだいぶ「防災色」が薄れていた印象でした。 こちらTOKYO SHARE MBA ICHIGAYAでは「住人会議」を開催です。 住人会議とは・・・ ・シェアハウスの住人が参加する ・お互いの近…