48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

Kindle でびゅ~

私の書物とのかかわり方

 

社会人時代

 新品を書店で買って引っ越しの時に中古本屋へ売っていた

 中古本で本代を節約

 

MBA学生時代

 Amazonで中古本を購入・裁断しスキャナで取り込んでPDF化してiPadの「i文庫HD」で閲覧

 読むべき書物が増え鞄で持ち歩くことが不可能になったことが理由

 

起業後

 再び書籍に戻り、納期を重視してAmazonのプライム対象を購入

 シェアハウスでライブラリーを創ろうと思ったのが理由

 

そしてとうとうKindleのアプリをiPadにインストールして

電子書籍の購入にデビューしました。

 

 

 

最初はKindleのハードウエアの購入も考えたのですが、

今あるiPadにPDF化した書籍が多く入っていたこともあり

Kindleのアプリをインストールすることにしました。節約、節約・・・

 

何がいいって、納期が最短。料金が安い。かさばらない。ページめくりやすい(フォトリーディングにいい!)

 

数か月ぶりの朝活読書会。

これからまた頑張ってみよう(^^)/