48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

新年会

今日は私が通っているグロービス経営大学院の同期による新年会がありました。

2013年4月に入学して早いもので1年と9か月です。

入学当時は仙台から戻ってきたばかりで、

同期のメンバーは数えるほどしか知っている人がいなかったんですが、

今は逆に数えきれない(笑)

 

Facebookでも「共通の友達」の人数が表示されますが、

人によっては200人を超えることも。

この1年と9か月でそれだけつながりが拡がったということを改めて実感しました。

 

といいながらも、実はまだ知らなかったという方々もいらっしゃり、

その何名かと新たな繋がりが持てました。

元々「何かよくしたい」「変えていきたい」という気持ちが強い人たちの集まりなので、

共通のコンセプトを共有できている人たちだからこそ、

”つながりやすい”のかもしれません。

 

何人かの方々に私がこれからやろうとしているシェアハウスの構想についてお話させていただきましたが、

共感してくれるかたもいらっしゃり、意見をいってくれたり、

そして自分が話すことで自分の中でイメージがまたクリアになって来たり、

自分の構想がより進化していく感覚を感じます。

まさに”自分が磨かれていく”、そんな感覚です。

 

こういう感覚をもってもらえるようなシェアハウスを作るんだ、と改めて想いを強く持てました。