48歳からの挑戦

47歳で脱サラ、48歳で起業したおじさんの奮闘ぶりをご紹介しています

紹介ビデオ

先日プロのカメラマンに撮影いただいた写真をホームページに反映すべく、

久しぶりにホームページアップデートのためにHTMLと格闘していました。

各部屋と写真をリンク付けしてたのですが、

台所や庭など共有スペースを掲載する場所がない・・・

と思ったら、

「あ、写真をビデオみたいに編集すればいいんじゃん!」

と思いつく私(^^)/

でも作った経験がない私(笑)

Macユーザーなら簡単に作れるんだろうなぁ、とぼやきながら

VAIOでできないか、とググってみると・・・

あ・・・あった・・・

VAIOにプリインストールされているらしいです。

よっしゃ!ということで作成。

お、簡単だ・・・

お、できた・・・

お~、いいじゃん!

ということであっという間にできあがり、

さてサーバーにいれようとファイルセーブしたが、ん?vmpファイル?

知らんな・・・Media Playerで再生できないぞ・・・

これはおかしい・・・

ということで再びググると・・・

あら、これはVAIOアプリ専用のファイルの拡張子らしい。

MP4にしたいんだけど・・・

あ、こんなところにコマンドが・・・

ということで、VAIOのアプリにそのコマンドがあることを発見し、一件落着(^^)/

夕べ半分徹夜状態で作成し、

今晩写真を増やして、再編集してみました。

こちらをご覧ください。

写真のビデオ化、でびゅ~~(^^)/